本文へスキップ

社会福祉法人たかずや福祉会

電話でのお問い合わせはTEL.0265-72-6456

〒399-4432 長野県伊那市東春近7000番地8

 平成29年度 日常の様子A


10月15日 ふれあいまつり

 
 
 「縁(えにし)〜みなさまに支えられて〜」というテーマのもと、今年もたかずやの里ふれあいまつりが開催されました。あいにくの雨の中、屋内での開催でしたが、本当に多くの方々にお越しいただきました。
 ステージ発表では、信州プロレス様の登場、東春近小学校のみなさまによる歌や踊り、太鼓の発表もあり、大いに会場を盛り上げてくださいました。模擬店販売や、遊びの広場も大盛況でした。
 日頃のみなさまとの縁と支えに感謝するとともに、新たな縁の広がりのきっかけとなるふれあいまつりとなりました。ご来場いただきましたみなさまに感謝申し上げます。また、準備、当日とご協力いただきましたボランティアのみなさま、関係者のみなさまに深く感謝申し上げます。


11月5日 収穫祭

 
 
 今年も田植えから稲刈りまで、子どもたちも手伝って収穫に至ったお米をみんなで味わいました。午前中に釣り堀で釣ってきたマスを塩焼きにし、お漬物などの白米に合うおかずを用意。新米そのものの味を楽しみました。収穫に感謝です。


12月23日 クリスマス会

 
 今年のクリスマス会には、なんとウルトラマンセブンが登場。子どもも大人も大興奮。子どもたちの出し物を見ながら、クリスマスケーキを味わいました。

 

3月21日 退園式

 
 あいにくの雪模様でしたが、今年は3名の児童がたかずやの里を晴れやかな笑顔で巣立って行きました。沢山の人に支えられた感謝を胸に、新しい地でそれぞれがんばっていって欲しいものです。式典のあとは、恒例の茶話会。思い出を振り返り、歌や踊りなどを楽しみながら最後のひと時を過ごしました。


お問い合わせ

たかずやの里

〒399-4432
長野県伊那市東春近7000番地8
TEL.0265-72-6456
FAX.0265-72-7607
MAIL.takazuyanosato@janis.or.jp