本文へスキップ

平成28年度 行事の様子A


10月16日 たかずやの里ふれあいまつり

  
 
 今年で20回目の開催となるふれあいまつり。『皆で楽しもう、そして私たちの夢を広げ続けよう未来へ』というテーマのもとそれぞれの夢を紙風船に乗せ晴天の大空高く飛ばしました。飛ばした風船は、遠く遠く風に乗り、佐久市や立科町の方に飛んでいったようです。風船が舞い降りたたくさんのご家庭から頂いたお手紙には、温かいメッセージがつづられておりました。夢と縁の広がりを感じる記念イベントとなりました。
 おまつりは、恒例の模擬店に子どもたちのステージ発表、そして、湯澤かよこさんを特別ゲストに迎え、素敵な歌声でお祭りを盛り上げて頂きました。
 お越しいただきました多くの皆さま、そして準備から当日まで、ご協力いただきました大変多くの地域の皆さま、関係者、理事の皆さまに深く感謝申し上げます。


12月23日 クリスマス会

 

 毎年恒例のクリスマス会。今年は、子どもたちの出し物を中心に、寄付で頂いたケーキを食べながら、職員、子どもたちみんなで団欒の時間を過ごしました。

1月14日 スキー教室

 
 伊那スキーリゾートにスキー教室に行きました。滑って転んで、大騒ぎ。それでも最後はずいぶん上達して楽しんで滑りました。

2月3日 節分

 
 鳴り響く銅鑼の音と本格的な鬼に逃げ惑う子どもたち。今年は一段と怖かったですね。頑張って鬼を退治し、
おいしい巻きずしを食べました。   

3月20日 退園式

 
 今年は6名の児童がたかずやの里を巣立って行きました。たかずやの里でともに過ごした人たちとの思い出を胸にそれぞれの道を歩んでいきます。みんなで別れを惜しみ、旅立ちを応援しました。     

ナビゲーション