□「安全プレビュー」ツール

これは何?

InternetExplorer の右クリックメニューに 安全プレビューという項目を追加します。

安全プレビューで開いたページは、JavaScriptやActiveXが実行されませんので、 ブラウザクラッシャーやウィルス感染を防止することができます。   また、開いた直後は画面全体がモザイク状態で表示されるので、 いきなりグロテスクな画像やわいせつな画像を見てしまう危険を防ぐことができます。

リンク先のページを確認したいけど、ちょっと怪しい。  いちいちセキュリティ設定を変えるのはめんどくさい」という時に、気軽に内容をチェックすることができます。

www.excite.co.jpでの実行例
www.impress.co.jpでの実行例
www.itmedia.co.jpでの実行例 ←広告が出ないので表示が速い!(特に深夜)
[ ☆「安全プレビュー」のダウンロード☆ ]

必要環境

WindowsXP またはInternetExplorer 6以上のパソコンであれば動くと思います。

インストール方法

ダウンロードしたファイルを解凍後SAFEJUMP.INFというファイルを右クリックし「インストール」を選びます。

アンインストール方法

コントロールパネル → プログラムの実行と削除 から安全プレビューを削除します。

おまけ機能付き

安全プレビューをインストールすると、「ジャンプ」機能も追加されます。

掲示板などでリンクの貼られていないアドレスを選択して「ジャンプ」を実行すると、 そのアドレスに移動することができ、いちいちコピーする手間が省けます。

注意

・普段からActiveXやJavaScriptを無効にしている人にとっては無用のツールです。
・安全プレビュー経由で開けばどんなページでも安全である、という保証はありません。
・安全プレビューでは、フレームを使用したページを表示できないようです。
・使用中になんらかのトラブルが発生しても、自己責任ということでお願いします。

その他

「安全プレビュー」ツールはフリーソフトです。 転載・配布も自由にどうぞ。

連絡先はhttp://makimo.to/まで。

全画面ズームツールもどうぞ。