四季を通していろんな表情を見せてくれる雄大な北アルプス。そしてその山を舞台に繰り広げられる
 さまざまなスポーツや趣味の世界。さて、みなさんは、どんなことを楽しまれるのでしょうか?

      雪の下でじっと我慢していた命がまぶしい光を浴びて可愛い花を開かせます。

姫川源流

ここが清水の湧き出す姫川の原点。
キラキラ光る水面はとても美しい。
長い冬が終わり雪解けがが始まる頃から福寿草・ミズバショウ・ミツガシワ・カキツバタなど次々と花が咲き続け、7月の上旬までいろんな姿を楽しめる。
畑から眺める残雪

この時期、サイクリングやスケッチに最高。
のんびり自然散策をしてみてはいかがですか?

我が家の庭に咲くかたくりの花

白馬村に春を告げてくれる村花のかたくりの花
ゲレンデに群生が広がる。

     7月の中旬頃が高山植物の見頃。一歩一歩踏みしめて到着した時の感動は最高。  

八方池
もう少し頑張れば唐松岳山頂

スニーカーを履いていればOK。
2時間もあれば白馬三山がこんなに近くに見えます。
雑踏を離れ、とてもすがすがしい気分。

     山の頂に雪が積もり始める頃、麓では木々が赤や黄色に色づき始める。
             抜けるような青空をバックに写真撮影や絵画を楽しむのに絶好の季節です。

大出の釣り橋から見た白馬三山

白馬の紅葉は10月中旬が見頃。
山頂から白・赤・黄・緑と四色のグラデーションが楽しめます。
きのこもたくさん出ます。
(でも、毒キノコも多いのでプロと一緒に・・・)
白馬の紅葉もいいんです

サイクリングをしながら撮影しました。
他の高原も良いですが、白馬もいいでしょ
和田野の森協会の紅葉

山荘から徒歩5分の所にある小さい教会。
リゾートウエディングご希望の方はお気軽にご相談ください。
ブーケはおまかせください。

     オリンピックの舞台にもなった八方尾根スキー場。変化に飛んだゲレンデは1日じゃあ滑りきれない。

咲花ゲレンデ

山荘からすぐ。滑っていけば0分
チビッコゲレンデ・ボードパークが併設されていて、
家族全員がそれぞれ楽しめる。

エキスパートは高速クワットリフトで山頂へいざ出発
山頂の第一ケルン

天気がよければ360度展開される大パノラマ
村を見下ろして滑るのは最高!!
息と足がどこまで続くやら・・・・

まれに遠く富士山が見えるスポットもあるよ。
和田野の夜景

冬の和田野ストリートはパームツリーがとてもきれいです。
歩くのはかなり寒いけど・・・雪国の夜はとてもロマンチック