← 戻る
とらこの子育て日記
10月20日 午後3時 奥様の背中
とらこが「おなか痛いの?」と思うような不思議な声で鳴いています。
今日はちょっぴり肌寒いので、奥様のあたたかい背中にちょこんと乗って、元気にお店番中です。
10月21日 午前3時58分 一人目誕生
21日午前3時48分一人目が生まれました。とらこはどうしていいかわからないのか
テレビの後ろに生み捨てたまま、ピーピー鳴いていたのでおやじへその緒を切ってやる。
しばらくして後2匹が生まれ母子とも元気。
元気な子供達
とらこはまだあまりこもりません、どうしていいのかわからず困っています。
初めの子猫はぶちで後の2匹はとらでした。
10月21日 山崎さんと
里親第一号の山崎さんです。生まれる前からもう名前まで決めていて下さいました。
1月したら引き取ってくださいね。
10月30日 目が開いたよ
子猫たちはどんどんかわいらしくなっていきます。目が開き始めたのは
3日前ですが片目だけそれも小さかったのです。お母さんのとらこはこども
疲れしています。こぶりのとらこはまるで幼妻のようです。
でもこどもたちがピーピー鳴くとあわてて駆けつけます。
11月12日 歩き始めた子供達
とらこ一家の今日この頃です
とらこは調子が悪いのかちょっと元気がありません。子供達は
どんどん大きくなって元気に歩き出しました。まだあまり遠くへは
行きませんが、とらこは心配そうに見ています。
11月12日 一番元気なぶち太郎
とらこ一家の今日この頃です
とらこは調子が悪いのかちょっと元気がありません。子供達は
どんどん大きくなって元気に歩き出しました。まだあまり遠くへは
行きませんが、とらこは心配そうに見ています。
11月12日 お利口さんのとらえちゃん
おりこうさんのとらえ、いつもつかまらないように仲間の
下に隠れています。首を持ってつるすとしっかり足をあげます。
片目を傷つけたのかちょっと目やにをだしています。
11月28日 おとこ三毛猫 ぶちたろう
こどもたちが元気に飛び回っています、元気すぎて目をいためています。
ぶち太郎は雄なのに三毛猫なんだ。
2月1日 お父さん ぶちたろう
久しぶりにぶち太郎のおとうさんが遊びに来ました。お目当ては
メリーさんです。しばらくお見合いしてから、とらことぶち太郎に会って
帰っていきました。「ぶち太郎おおきくなったな」なんていいながら。
おとうさんは、近くのお宅でかわいがって育てられています。性格もよくて雌猫の人気者です。
帰ってきて身繕いしているぶち太郎です。なんにもなかってように