かべ新聞 2005年

チェンソー

2005年9月30日
11年使ったスティールのチェンソーが壊れ修理に持っていったところ高くつきそうなので新しいチェンソーを買ってしまいました。同じスティールのが欲しかったのですが、ものすごく高くて買えず、店員さんの勧めでリョービ製にしました。ちょっと不安だったのですが、これがなかなかの優れもの、安い割に音も静かでパワーもあり軽く大変いいです。10年の時の流れに感心させられました。

新しい軽トラックが来ました

2005年9月27日
前の軽トラックが車検なのでついに今回は新車の軽トラックを買ってしまいました。
今までは中古を買っていたので気兼ねなく何でも積めたのですが、こんどは新車なので何も積めません。
困った〜!でもさすが音は静かでよく走ります、なんと言っても新車のにおい!

車にETCを取り付けました。

2005年6月15日(水)
ETCのサイトでリース制度という助成制度があるのを知り、調べたところ長野県は上田市と飯田市の二軒が取付け店で上田市に取付けに行って参りました。指定のクレジットとETCカードを(もちろん年会費無料)作ればなんと取付け料3,150円のみで機械、セットアップ料はすべて無料なのです。ただETC本体はアンテナ分離型ではなく一体型なのですが、小さいのでそんなに邪魔にはなりません、なんと言ってもタダ!
お店の人もすごく親切ですべての作業が1時間半で終わりました、遠いところまで来た甲斐がありました。

養命酒の工場見学に行ってきました

2005年5月20日
駒ヶ根市にある養命酒の工場見学に行ってきました。
とてもきれいな工場をきれいなお姉さんに案内していただき幸せでした。
広い敷地はつつじが満開ですごくきれいでした。
皆さんもいかがですか?養命酒の試飲がありますよ。

芝の種をまいてもらいました

2005年5月10日
庭屋さんに芝の種をまいていただきました。
耕して整備し撒きました、やはりプロです、うまいことするな〜!
早く出ればいいのにね、楽しみです。水をしっかり撒けといわれました。

ジャガイモを植えました

2005年5月10日
今年もジャガイモを植えました、毎年のことですが、このために遠路はるばる兵庫県から来ていただきます。(嫁さんの父)