結構急流がありスプラッシュマウンテンよりスリルがあります。
人数が多かったので2班にわかれ私は後の組で試乗させていただいたのですが、5人と少なかったからでしょうか、2人ガイドが乗っていたからでしょうか、始めの組はそんなに濡れていなかったのですが、私たちはびしょびしょになってしまいました、どうもふざけて水を掛け合ったのが原因のようです。

さあいよいよスタートです、まだ水は冷たいですけれど、ウェットスーツのおかげでなんともありません。
スタート地点の姫川の川原で、ガイドの方からの講習が行われました。
装備全ては貸してくれまして、いるものは水着とタオルだけです。
ガイドさんはなかなか面白く、ディズニーのお兄さんまではいかないですが、楽しみながら教えてくれます。

白馬村の姫川で去年から始まったラフティング体験ツアーに試乗することが出来ました。


6月4日(金)
白馬ガイドサービスによるラフティングの説明会と試乗会があり、30人ぐらいの参加者で、25人ぐらいが試乗しました。

川下のコースはグリーンスポーツの森から大出のつり橋のもう少し北の森上というところまで5キロで1時間〜1時間30分ぐらいのコースです。

この姫川をボートで下ってみて新たな白馬を発見したようなうれしい気分になりました、都会と違って、水はきれいし、周りはすごく美しく川から見た景色がこんなにもきれいとは思っても見なかったです。一緒になった人とも連帯感が生まれいい雰囲気でした。
一度いかがですか私がお勧めいたします。

データ

期間 4月25日〜10月31日
参加資格 中学生以上(保護者同伴の場合、小学生も可)
コース 白馬村姫川 約5km
*季節、天候、水量等により時間、使用河川の変更または中止の場合があります。
参加料金 大人8,000円・中学生以下6,000円
(料金に含まれるもの:ラフティング装備一式、ガイド料、保険料、入浴料)
お客様が用意するもの 水着、タオル
問い合わせ先 白馬ガイドサービス でんわ0261-72-5323
http://www.hakuba-net.gr.jp/hac/
午前コース 行 程 午後コース
8:30  白馬GS前集合、受付、着替え、安全講習 12:30 
9:30  専用車で姫川スタートポイントへ 13:30 
9:45  パトルトレーニング(基礎練習) 13:45 
10:00  楽しみのラフティング開始 14:00 
11:30  専用車で白馬GSに帰着 15:30 
12:30  温泉で着替えゆっくり入浴後解散 16:30