ヨーロッパ1400k レンタカーの旅
ドイツ〜フランス 2011 


11月7日(月)
いよいよヨーロッパ旅行の幕開けです。
出国は8日ですが、前泊で成田のホテルへ泊まります。
自宅が田舎なので成田まで車で行きます、
車だけ預かっていただくパーキングを探したのですが、
結構値段がする(1日500円ぐらい)し、
駐車場は舗装していないところが多く、ぎゅうぎゅうにつめ、
鍵を預けなければいけないので、ホテルで無料で預かってくれるところを探しました。
ありました!1泊2名で朝食が付いて5,000円!
10日間無料で預かっていただいて空港まで送迎付!
あまり気の毒で悪いようなのですが、思わず予約してしまいました。
その代わり、チェックインが22時、チェックアウトが9時、夜が遅いけど、
東京に住む息子と食事が出来よかったです。

緊急事態!江戸川のすし屋で食べていたときケータイにメールが入りました。
JALから明日のフライトが3時間遅れるとのこと、えらいこっちゃ〜!
フランクフルトに19:30着入国してレンタカーを借りてては
空港を出るのが21時頃になってしまいそう、
とても予約していたリューデスハイムのホテルまで22:00に着けそうにありません、
電話で遅れることをドイツ語で言える訳はないし・・・?
息子のアパートに行ってパソコンでホテルをキャンセルし、
フランクフルトのホテルを取り直しました。

息子と別れて成田のホテルへ安心して向かいました。



ガーデンホテル成田です、成田の町に近く隣にコンビ二もあり、お部屋もよかったです。

home next