第54回八方尾根リーゼンスラローム大会出場結果報告

3月15日、16日八方尾根リーゼンスラロームコースにおいて無事、大会は行われました。

木下さん 15日壮年組1部出走(チームりんごのき)
うちのお客様、「若い人」組なので一番上からのスタート、距離は2500m。
タイム2分15秒15、82位でした。たいしたものです初めての出場で堂々たるタイムでした。
本人いわく「いい天気でコースコンディションも最高でリーゼンの長いコースを独り占めできスキーやっててほんとによかった!」と来年への闘志をむき出し、熱く語ってくれました。
16日、年寄り組と女子組の日で、距離は少し短く2000m。
私は壮年組2部、真中に写っているのが山崎さんで女子組2部の出場です。
昨日とは打って変わっての悪天候、重い雪がどかどか降り、ガスが出てコースは見えなく何回も中断される中、何とかみんな完走できました。
コースのラインだけは雪がなく氷状態のカリカリ、少しコースを外れると新雪が積もりごぼごぼです、山崎さんは悪コンディションをものともせず度重なる転倒にもめげず、無事完走いたしました、おまけに名誉なブービー賞!皆さん拍手〜!
私も名木山まで何とかがんばってきたのですが、名木山の壁で足がもつれ不覚にも転倒してしまいました、でも何とか立ち直りゴールすることが出来、去年より大幅に悪い2分19秒でしたが、何とか完走、練習不足と年を痛感しました、来年はがんばるぞ!
でもリーゼンは誰でも出れますので皆さん一緒に出ませんか?ボーゲンが出来ればOKですよ。