管理人のつぶやき

管理人 ばばりん


今月のつぶやき


2011/09/26

え〜〜相変わらず更新がのびのびです。

演奏会を来月に控え、定期(火、木)の練習に加え、合宿、日曜練習など盛りだくさんです。
それに加え、実家の手伝い、地区の行事等々忙しい週末です。

そんな中、6年ほど使ったデジカメを新調しました。購入当時の性能、値段としてはまずまずでしたが、やはりだんだん要求される性能は高くなり、少々物足りなくなってきていました。
いくつかの店を廻り物色しますが、前回購入時に比べるとほしい機能の一つ「バッテリーは乾電池」なものがほとんどありません。
各店頭では1社の2機種程度しかありません。

バッテリー以外の機能はほぼ満たしているものばかりなので、
 ・値段
 ・ポイントカードのポイントが使えること
 ・JCBの商品券が使えること
の条件を満たせばOKでした。

第1候補のお店では、在庫なし・・・<(_ _)>
第2候補の地元店では・・・う〜〜ん 買う気にならず (ーー;)
第3候補の隣の市のお店でようやく見つけました。

カメラケースとか、自分で作るアルバムストラップがおまけでついて、ほかの2店とほぼ同じ値段。
ポイントもメインで使っているカードではないけれど、ちょっとたまっていた物がつかえます。
保障延長が別料金だったのが予定外でしたが、現金で払ったのは800円程度で新しいものとなりました。

起動も早いし、カードへの書き込みも早く、それなりにコンパクトです。
バッテリーにこだわらなければ、もっとコンパクトなものはたくさんありますが・・・

ま、久々に満足のいく買い物でした。(^_^)v