管理人のつぶやき

管理人 ばばりん


今月のつぶやき


2011/06/24

運転免許の更新に行ってきました。

最初に原付の免許をとったのが高校生のころ・・・それから二十数年たちますが、今回ようやくゴールド免許に・・・
まぁ・・その・・いろいろあったわけです。

スピード超過で切符きられたり、翌年更新(ゴールド予定)のタイミングで、大型免許取ったために更新期間が4年延びたり・・・

交通安全センターは遠いので、管轄の警察署へいきました。
受付して、視力検査して、講習です。
講習時間は30分と短く、しかもエンドレスで流されているビデオを見るだけなので、楽でした。

ゴールド免許の特権ですな。

前回はたしか1時間ほどの講師がいる講習を受けた記憶があります。(ゴールドではなかった)

ただ、即日交付ではないので、受け取りに再度行く必要があります。(1月後・・・長いなぁ)
まぁ、それほど人口の多いところではないので、即日交付のシステムを導入しても元が取れないんだろうね。
のんびりしてていいけど。



2011/06/21

LEEというレトルトカレーを知っていますか?

辛さ15倍とか20倍がある「あれ」です。ゆうべ久しぶりに食べてみました・・・30倍・・・(-_-;)

え〜〜〜っと・・・味がわかりません。
辛いのも熱いのも通り越して「痛い」です。
聞いた話ですが、温度を感じる神経(センサー)と、いたいのを感じる神経(センサー)は同じだそうで・・・
強すぎる刺激はみんな「痛い」だそうです。

かつて、激辛ブームというのがありました。日本中の若者が競って食べ物に唐辛子をかけて食べていました。
そのころからあるので、結構人気商品なんだと思いますが・・・

けして、辛いものが苦手ではありません。青唐辛子をおかずにご飯を食べることができます。<(`^´)>

だけど、なんかだめでした。しかも別添えでジョロキュア(最凶の唐辛子といわれています)ペーストがあって、
45倍になるそうな・・・入れなくてよかった・・・

追伸
お尻は大丈夫です。(^^ゞ