管理人のつぶやき

管理人 ばばりん


今月のつぶやき


2007/06/22
先日、新潟に行ってきました。
高速道路でつながっているので、比較的楽でした。
長野県人なので、海を見るとつい 「おぉ〜〜」 といってしまいます。ちょっと見とれてしまいますね。

普段見られないものをいくつか見ることができました。

・陸上自衛隊の一団。妙高高原近くに演習地があるようで、そこへ向かっていた模様(高速反対車線)。
 記憶を頼りに、車両を陸上自衛隊のサイトで調べて見ると・・・
 ・96式装輪装甲車
 ・高機動車(古い三菱ジープタイプ)
 ・1/2 t トラック(三菱パジェロロングボディー?)
 ・3・1/2 t トラック (いすヾ)
 ・CH−47J(JA?)(ヘリコプター)
でした。
「ミリタリー好き(多分オタクではないと思うが・・・)」なばばりんは、うはうはでした。ただし、運転中のため、写真は取れず・・・
・・・・残念・・・・・

・水族館のイルカショー、アザラシ
 水族館なんて、何年振りでしょう・・・?イルカショーにどきどきしました。
    iruka.JPG

TVで話題になったアザラシ「ジョー君」ではありませんが、アザラシが立っているところも見てきました。

ちなみに、アザラシが立つのは普通なことのようです(数十秒〜数分)。ジョー君は長い間(数十分)立っているので、話題になりました。

久しぶりの遠出でした。楽しかった〜〜〜


2007/06/12

好きな音

皆さん好きな音ってありますか?

最近改めて思ったのは、雨の降った直後に木の枝や葉っぱからしずくが落ちている音・・・
雨は降っていないのに、雨のような音・・・「しとしと」、というか「しゃわしゃわ」みたいな感じです。けして「ぴちょんぴちょん」ではなく・・・

なんか、落ち着くんですよね。