管理人のつぶやき

管理人 ばばりん


今月のつぶやき


2007/04/28

ゴールデンウィークというものが始まりました。皆さんはどのくらいお休みがありますか?
最近、ラジオのCMで気になるものがひとつありましたので、それについて・・・

地球温暖化防止の関連のCMなんですが、大体次のような内容です。

「さぁ、もう寝ようっと・・。あれ、TVのリモコンどこ行っちゃったのかなぁ?」
ナレ:「TVは寝るときには主電源を切っておきましょう。電気代の節約、CO2排出の削減になります。」
「へぇ〜そうなんだ。じゃあそうしようっと(パチッ)」

はい、そのとおりです。テレビ、ビデオ、コンポなんかは、使っていないときも電源が入っています。
CO2の削減は大事なことです。

しかし、大事なことを忘れていませんか?

TVのリモコンは探さなくていいんですか?


2007/04/04

運転免許センターへ免許の書き換えに行ってきました。これで晴れて大型自動車保持者になれました。\(^o^)/
こんな時期ですので、高校卒業して、普通免許を取った人たちが多く、200名ほどの免許発行数でした。
免許を手渡しされますが、自分が呼ばれるまでの待ち時間が非常に長く感じました。

ひとつ残念だったこと・・・
書き換えるまでの免許の有効期限が来年でしたが、書き換えたことにより、4年ほど有効期限が延びました。
このまま何もなければ、) 次回の書き換えでゴールド免許になるのですが、それも同じだけ先延ばしになりました。  ( ̄□ ̄;)!!
実は、ゴールド免許制度が導入になってから、一度もゴールド免許になったことがありません。
今まで2回ほどチャンスがありましたが、書き換え直前(あと1年くらい)のところで、違反してしまいました。
今回はそんなことがないように慎重に(おとなしく)してきました。それがだいぶ先まで伸びることになってしまいました。
次回更新時には、ゴールド免許になるよう、おとなしくしています。  ヽ(´▽`)/へへっ