管理人のつぶやき

管理人 ばばりん


今月のつぶやき


2006/01/30
ぜんぜん更新してません・・・わはは〜〜〜 笑うしかないです。 楽しみにしてくれている方があればごめんなさい。

さて今週のサ○エさんは〜〜?ではなくてつぶやきは〜〜?

久々に明日歌有志でのスキー&スノボにいってきました。場所は志賀高原。泊まり組と日帰り組があり、1日目は日帰り組と一緒でした。
(※管理人は泊まり組)
天候は、1日目はちょっと曇ったり、雪が降ったりしましたが、2日目は晴天で、こんな天候に当たるのは、過去の経験から
ラッキーだなぁ・・・とおもいました。せっかくゲレンデに行ったのに、天候が悪く、すげー寒かったら、よほど好きじゃないと
すべる気になりません。(かなり好きでも嫌です)
ただ、気になるのは日焼け・・・男性陣はまぁいいとして、女性陣にはちょっとつらいかも。
今回もうら若き(?)女性陣が参加しましたが、「(日焼けしない)お面がほしい・・・」と言ってました。

管理人にとって、今シーズン初滑り(&滑り収め?)でしたが、特に事故もなく、楽しいスキー&スノボでした。

帰りの車の中では、「私をスキーに連れてって」を見ながら帰ってきました。
20年位前の映画で原田知世、三上博が主演です。ロケには志賀高原、万座高原(でいいのかな)が使われています。
特に前半のシーン(志賀高原焼額)では、「ここは今日滑ったところだよ〜」とか、「こんなゴンドラだったんだ〜〜」
などと、志賀高原ベテラン組(?)の解説つきで、盛り上がりました。

映画、TV番組のロケが行われた場所に行くのって、なんかわくわくしませんか?

松任谷由美の「恋人はサンタクロース」のフレーズが、頭の中をぐるぐると回っている管理人なのでした〜〜。



2006/01/06
更新しなくては・・・と思いつつ、12月が過ぎ、新年も6日が過ぎようとしています。なまけもののばばりんです。m(__)m
「過去につぶやいたもの」の構成をちょっとだけ変えてみました。新しいものほど上にいくようにしてあります。
12月はいくつかイベントがありました。

ひとつめ
近くの病院のキャンドルサービスに助っ人で歌いにいってきました。一緒に回った看護士さん、また入院されている方々が口々に「すばらしい」
といってくれたことが、心に残っています。入院生活という、何かと制約が多い中で心の潤いになればいいなぁ・・・なんて思いました。

ふたつめ
明日歌が所属している勤労青少年ホームという団体のクリスマスイベントがありました。
所属する他のサークルとの交流もかねて、毎年行われています。

みっつめ
歌い収めをしました。演奏会で歌った曲を一通り・・・すっかり忘れてます。(‥;)

よっつめ
忘年会をしました。18名の参加でなかなかにぎやかでした。
いつものことですが、明日歌の飲み会ではカラオケをあまりしません。個人的に好きな人は多いのですが、不思議とカラオケのないところで飲み会をすることが多いです。まぁ歌い出せばカラオケがなくても歌っちゃいますが・・・
合唱団の悲しい性で、ソプラノ以外のパートはメロディーライン(主旋律)がなかなか歌えません。適当に音をずらしてハモろうとします。で、誰がメロディラインを歌っているの・・・?

いつもいくお店のマスターから 「うるさい。歌うならカラオケボックスへ行け」 といわれます。(^^;ゞ

今年もいい年になりますように。

あれ?練習はじめっていつだっけ?