ご無沙汰しております。
おかげさまで無事4/26〜引越しを終えることができ、ゆららさららの生活をスタートすることができました。

木の温もりに満ちた家での生活は新鮮そのものです。
外は暑くても中は涼しく、外は肌寒くても中はあたたかく、今までは憂鬱だった真夏の日差しや厳冬が楽しみ?になりました。
木の柔らかさに触れていたいため、毎日靴下を履かずに裸足で過ごし、今まで外からの目線が嫌で、常に閉じていたレースカーテンを使うことなく、目線を気にせずに、開放感あふれる窓から庭を眺めつつ家族で食事をしています。

家族が開放感あふれるリビングに集まり会話をすることができ、吹き抜けを介して家族が空間を共有できるためか、テレビというものを見る時間が限りなくゼロになりました。

設計段階で家族が抱えていた様々な不安や懸念は、いざ住み始めて、全て吹き飛んだ感じです。
夢のようですが現実の家が目の前にあり、生活をできていることが幸せです。

両親、親戚、ご近所、知人・・・GWということもあり、大勢の方がゆららさららを訪れました。皆笑顔で家を褒めてくれます。

イチバンの出来事は、本日、病院療養中の祖父を(短時間ですが)外出させることができ、ゆららさららに迎えることができたことです。
祖父が大切にしていた床柱も新居に落ち着き、それをとても喜んでくれました。木の匂いに癒されてとても良い表情をしてくれました♪

尾日向さんとのメールをふと振り返ると、約2年前に遡りました。家族はもちろん、尾日向さんの想いも2年分詰まった「ゆららさらら」。これから家族で大切に暦を刻んでいきたいと思います。

まだ荷物整理が十分できておらず、今頃のメール開通での連絡申し訳ないです。
GWもあっという間に終わり((+_+))
これからも外倉庫や庭等お世話になります。