お茶濁し雑記録i

 8月31日
投稿者/管理者もーら
投稿日/2003年8月31日(日)21:50

 

「スタンディングバーイ」

 ああ、なんか久しぶりにネガティヴでない雑記が書けるよ…。

 さてさて。

 本日、地区の運動会が実施されました。雨の中。
 そりゃ準備は大変だったろうけど、そんな意地にならなくても…。

 ともあれ、そんな運動会の一種目めが、なぜかクイズでして。
 出てきた問題曰く。
仮面ライダー555は、オダギリジョーである。○か×か?」
 オダギリジョーはクウガでしょうが、などと私などは思ってしまうワケですが、それが私のマニアックさ故かと思っていたところ、隣にいたご婦人がクイズに参加していた息子さんにでもエールを送っていたのでしょうか、
半田健人でしょうっ!」
 ・・・・・・。
 平成ライダーはお母様に人気というのは、本当のようですな。

 しかし上記のリンク先を見つけたところ半田さんがえらく私より年下で衝撃。いや、当たり前なのですけれど、ヒーローが自分より年下というのは、高校球児が自分より年下であることと並び、いつまでも違和感があるものですなあ。
   555!
投稿者/さしすせ、そると・・・。さま
投稿日/2003年8月31日(日)22:59
 

 いやはや、半田さんクリックして、HPへ飛んでみましたら、「800」番でした。うれしくて思わず印刷しちゃいまして、報告メールもいれてきました。
 いままでいろんなところにお邪魔していましたが、キリ番ははじめてでした。(ホントはこちらでは555が欲しかったけど、などとぜいたくな・・・)
とりあえずご報告まで。(きっかけは・・もーら様!!)
   ふにやー
投稿者/さしすせ、そると・・・。さま
投稿日/2003年9月2日(火)00:36
 

ハヅカシながら
今日気づいたんですが、
カウンターだと思っていたのは、「放送開始時刻」でした。
よく考えてみれば、こんなに人気があるのに今更800カウントていうのもおかしな話ではあるのですよね。
ああはずかしー

 8月中旬以降
投稿者/管理者もーら
投稿日/2003年8月27日(水)12:43

 

「一杯一杯」

 ・・・・・・。
 車がぐしゃっと逝って(いや別に廃車級のダメージを負ったワケではありませんが)しまったのも、ほんの一部の出来事だったようで。
 あれ以来ロクでもない毎日です。
 たぶんいいことはいつも何か何かあるんでしょうが、それを幸せと感じる感受性が摩耗してしまってるらしいです。

 ・・・・・・。
 「よかったが探せない!」
 …いえ、別に車にはねられて足が動かなくなったワケではありませんが。
 「ばか! いくじなし! 本当はちゃんと歩けるんだから!」(セリフうろ覚え)
 …いや、だから別に足が動かなくなったわけじゃないんですってば。


 …いろいろオカシイようです。ええ。

 あ、ホントに健康状態だけは悪くないですよ。ええ。
   慰めの言葉もみつからず・・・
投稿者/さしすせ、そると・・・。さま
投稿日/2003年8月28日(木)09:10
 

「怪我も、病気も無く・・」ということで、ヒトマズ安心しております。
気の利いた慰めの言葉が出てきません。何を言っても軽々しい言葉になりそうで、かえって、もーら様を傷つけるのではと・・・
うーん、これも重い文章になってしまいました。すみません。

 8月6日
投稿者/管理者もーら
投稿日/2003年8月7日(木)20:11

 

「そんな残酷な仕打ちを受けるほど、酷い人間だったんだろうか?」

 そんなわけで私の車は入院してしまいました。
 仕方ないので自転車で通勤したのですけど、
 帰りはどしゃ降り。
 ・・・・・・。
 やむなく親に迎えに来てもらい、その車の中で親に、クルマの修理代について聞きました。
 昨日の写真、見て下さいな。
 後部スライドドアのレールがぶっ潰れてますね?
 そこが、一番修理代かかる場所なんですって。

 ・・・・・・。

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぅあ゛ぅあ゛あ゛!!(←引き続きキラ泣き)

 そんなワケで、ただいま失意のまっただ中です…。

 8月5日
投稿者/管理者もーら
投稿日/2003年8月7日(木)19:58

 

「クラッシュクラッシュクラッシュクラッシュ危険の意味なんて
 フラッシュフラッシュフラッシュフラッシュ忘れたのさ」

 …それは、夕方の出来事でした。
 仕事帰り、クルマにガソリンを入れていこうと、ガソリンスタンドへ行きました。
 スタンドの中に入ろうとすると、ちょうど同じタイミングで出てくるクルマがいました。
 そのクルマと入れ違いに、スタンドへ入ろうとしたら。

 ガンッッ!!

 がッ!?

 …スタンドがセルフで、出るクルマに店員さんの誘導がなかったのが悪かったのでしょうか。
 こんなこと↓になってしまいました。
 

 さすがにすンごい音がしましたからね、スタンドのレジにいた店員さんが飛び出してきまして。
 私にぶつけた相手、しばらく私の背後にいたのですが、飛び出してきた店員さんに声をかけられたところ、

 逃走。

 あ…あああッ!?

 結局ナンバーを控えることもかなわず。動転していた私は車種を覚えることもできず。相手はまんまと逃走。

 まあ、走ることはできましたし。
 私自身に怪我はありませんでしたし。

 ・・・・・・。

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぅあ゛ぅあ゛あ゛!!(←キラ泣き)