お茶濁し雑記録i

 4月26日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2003年5月15日(木)08:28

 

「天晴浜○湖三兄弟(違)」

 ウチの父親も携帯電話を持っています。料金の支払いは私ですが。
 らくらくホン(2じゃない方)を使っていたのですが、胸ポッケに入れて農作業などしていると、どこかに当たってしまうんでしょうね、らくらくホンの短縮キー機能のせいで私のところに無言電話がかかって来ちゃったりすることがありました。
 で、父が「折りたたみ式がほしいっ」と言っていたもので、折りたたみ式の「らくらくホン2S」を買ってあげました。孝行息子です。浜○湖三兄弟と競えます。彼らのカッコはマネしたくありませんが。
 ともあれ、新しい携帯を購入したので、いじってみることにしました。
 …着メロに「暴れん坊将軍」が入ってるのがさすがらくらくホン、って感じですが、聞いてみたら主題歌ではなくちゃんばらシーンの方の曲でした。
 それはいいんですが、曲の中にキィン!とかいうちゃんばらSEや、
 カァン!とかいう上様の見栄のSEまで入ってるのは…(^_^;)
 なんといいますか、さすがらくらくホンって感じでした(違)
   はて、
投稿者/さしすせ、そると・・・。さま
投稿日/2003年5月17日(土)09:00

 

浜○湖三兄弟って、どんな方々でしょうか??
   Unknown
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2003年5月18日(日)19:14

 

 浜○湖三兄弟…実は、私もよく知らないんです。大学時代に、人づてに聞いただけですので。
 どうやら浜○湖競艇のCMキャラクターらしいのですが…google
でサーチしてみても4件しか引っかからないレアっぷり。
 そんなわけで、もし詳細をどうしてもお知りになりたければ…お近くの静岡県民の方にお尋ね下さいませ(^_^;)。
 えー、これをご覧の静岡県民の方、よろしければご解説お願いいたします(ある特定の方を思い描きつつヽ( ´ー`)丿 )。
   ひっそり返信
投稿者/ある特定の静岡県民さま
投稿日/2003年6月3日(火)22:42

 

浜○湖三兄弟とは、競艇でもうけたお金で母にひざ掛けを買って帰る、天晴れ親孝行、「浜」「名」「湖」(・・・あ、伏字が)と一文字ずつ染め抜いたふんどし姿もりりしいナイス兄弟なのであります。
   なるほど!!
投稿者/さしすせ、そると・・・。さま
投稿日/2003年6月5日(木)14:19

 

 ありがとうございました。謎が解けつつあります。
きっと地域限定で、お目にかかれる方々なのですね?

 4月21日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2003年5月4日(日)17:57

 

「ひみつ道具誕生」

 皆様は、ドラえもんに出てくるひみつ道具「さすと雨が降る傘」というものを御存知でしょうか。
 どんな道具かといいますと…まあ、名前の通りです一応リンクは張っておきましたけど

 本日、当地では風雨がひどかったのです。そんな中、お仕事でお宅訪問せねばなりませんでした。
 そしてお仕事が終わり、そのお宅を辞しますと、持ってきた傘が風で吹っ飛ばされていました。やれやれと傘をさしてみましたら、
 上から雨が降ってきました。
 …中まで雨が吹き込んじゃったんですね…。
 ひみつ道具誕生の瞬間(違)。