お茶濁し雑記録i

8月29日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月29日(木)21:47 [れす]

 

「グレゴリウスに挑戦」

 何も言わずにこれを見て下さい。近所のガソリンスタンドの割引券なんですが。
 GAS_WARIBIKI.PNG - 82,809BYTES

 …えーーーっ!?

8月25日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月26日(月)08:28 [れす]

 

「同志の野望」

 地区の運動会が開催されました。
 で、この運動会。我が同志ちょんが主催者側にまわっていました(ちなみに、「何の係なんだ?」と尋ねたら、「お手伝い」という答えが返ってきました。そのわりには他のメンバーに指示を飛ばしたりしてたんですけど。「スーパーお手伝いさんちょん」とか、呼んであげて下さい)。
 えー、たぶん、二年くらい前、けいじばんあたりに書いたような気がするんですが、この運動会。やたらと時代がズレています。そのときは「万国旗にソ連の旗がまざってた」とか「BGMが黄金バットだった」とかいうことを書いたと思うんですけど。
 で、同志ちょん。そのあり方に一石を投じる決意をしたようです。
「BGMに『ナデシコ』(「機動戦艦ナデシコ」のことです)流れるかもしれないから」
 ・・・・・・。
 ああ、あまりにも革命的すぎます、同志ちょん…。
「さすがにゲキガンガーはやめたけど」
 ・・・・・・。
 さすがは我が同志。

8月24日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月25日(日)00:33 [れす]

 

「3倍」

 実は、携帯電話を買い足そうと思っています。
 今使っている携帯が仕事関係の各所に番号を知られ、休みの日とかにもかかってくるようになってきたので、仕事用とプライベート用を分けようと思ったんです。
 で、今、いろいろ携帯を見て回ってる所なんですが…。
 某電気屋さんで、赤い色の携帯についていた説明書き。
「シャア専用」
 ・・・・・・。
 赤だったらシャアですか。ジョニー・ライデンとかじゃダメですか。
 よくよく見てみると、データ通信の転送速度が従来の機種の3倍になってるんだそうで。
 …なるほど、シャアですね(えー)。

8月23日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月23日(金)17:44 [れす]

 

「バベルの塔」

 それは、仕事も終わって帰宅しようとしたときのこと。
「おおっ!?」
 仲間の驚きの声があがります。何事かと振り返ってみると…。
 塔。
 段ボール箱の塔。
 天井に届かんとする高さの塔。
 ちょっとはかってみたら(はかるなよ)全高245mm。
 そんなに高くないとお思いかもしれませんが、これ、光武と同じくらいの高さですよ。えらいことです。
 …あまり高い塔を作ると、神の怒りにふれますよ。
「あ! あ〜〜〜〜っ!?」
 横から悲鳴が聞こえます。
 ほら、神の怒りにふれた。

8月22日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月22日(木)19:14 [れす]

 

「成果」

 えー、ちょっと前からこの雑1記録で体重を公開したりもして、減量に努めている私ですが。
 今日お会いしたとある方が、私を見るなりいきなり、
「夏バテですか?」
 曰く、だいぶ前より痩せて見えたのだとか。
 ヤッタヤッター。
 ヤッタヤッター。

 でもね。
 実は、二日前より2キロも増えちゃったんですよねえ…。
 てへっ。(←てへじゃねえ)

 ってなわけで今日の体重は87.6kg。朝量ったんですけどね、こんなコト言われたんで、帰ってきてからもう一度量ったら86.6kg。一日で1キロ落ちるって、体重アバウト過ぎだと思うんですが。

8月20日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月21日(水)12:47 [れす]

 

「社会的ダメージの危機」

 仕事で某所にお邪魔しました。
 で、名刺を出そうとしたら、名刺入れに挟まっていた何かがぽろっ、と。

 その「何か」

 っっっっっ〜〜〜〜〜!?!?←声にならない叫び。

 誰にも見つからなくてよかった。ほっ。

 あ、怪しげな絵柄ではありますが別に成人指定のシロモノとかではないですよ。ここはよい子も安心お上品サイトです(なんだってば!!)コレが何かについてはこのへんでも参照して下さいな。

8月19日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年8月19日(月)18:02 [れす]

 

「名乗るほどのものじゃないさ」

 今日、職場で、突如こんな話題が。
「『アルプスの少女ハイジ』のおじいさんの名前って何だっけ?」
「え?」←一同一時停止。
 ・・・・・・。
「ゼペットじいさん?」
「…それはピノキオ」
「ヨーゼフ?」
「…それは
 ウチの係と隣の係総動員。「ハイジのおじいさんの名前は!?」
「えー、ハイジって本名じゃないんだー」
 …アーデルハイトでしょ、それは知ってます。つかじいさんは。

 たどり着いた結論が「原作でもアニメでも決まってない」だったときのむなしさったらもう。

8月18日
投稿者/管理者もーらさまの ホームページ
投稿日/2002年8月18日(日)17:37 [れす]

 

「ニセ映画レビュー」

 さて、昨日、若者らしく映画など見に行ってきました。
 …1人でだけど。
「忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッとTHE MOVIE」と
「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」の二本立て。
 …「若者」というより「大きなお友達」ですな…。
 その映画鑑賞のようすなどちょっと書いてみようかと。

ハリケンジャー

 両作品を御存知の方はおわかりと思うのですが、この二本立て。龍騎の方はかなり子供向けじゃないので、来場のお子様達の主な興味はこっちへ行っているようでした。
 なので、劇中で飛ぶ子供の声。まあ、本来子供向け映画なのですから当然です。
 シュリケンジャーが登場しました。
「しゅりけんじゃーがんばれ〜」
 微笑ましいですねえ。
 ゴウライジャーが変身しました。
「ごーらいじゃーがんばれ〜」
 微笑ましいですねぇ。
 ハリケンジャーが変身しました。
・・・・・・。

 主役には声援なしですか、坊や。

龍騎

 先程、「龍騎の方はかなり子供向けじゃない」と述べました。
 現に、さっきまで一緒に主題歌など歌ってた坊や、龍騎が始まったらしーんとなってしまいました。
 さて、では誰向けか。
 まあ、比較的大人向け、というのは察しがつくとは思いますが、中でも特に若い女性向けなんですよ。こちらも参照。さすがに私が行ったところには実物は来ませんでしたので、黄色い歓声までは飛びませんでしたが。
 で、劇場に、うら若いオトメがうようよ。
 まさか、仮面ライダーの映画見に行ってこんなにたくさんの妙齢の女性と遭遇するとは思いませんでした。
 ありがとう龍騎(えー)。

まとめ

 封切られたばかりですし、映画の内容にはあえて触れないことにしましょう。普段のテレビシリーズを普通に見ている人であれば楽しめると思いますよ。
 公開日だったのでもっと混むかと思っていたら、空席ばっかりで、(映画館の場所がわからず)時間ギリギリで行ったにもかかわらずいい席を確保できました。まあ、映画館の場所がわかりにくく設備も悪い、ってのが幸いしたのかも知れませんな。
 あと、久しぶりに映画見たら意外と疲れました。ぶっ続けで「猫の恩返し」も見に行こうと思ってましたがちょっとムリでしたね。
 そちらは、また今度にしましょうか。

 こちらも久しぶりですが…体重は85.6kg。割と減ってきた気がします(嬉)

8月17日
投稿者/管理者もーらさまの ホームページ
投稿日/2002年8月18日(日)17:13 [れす]

 

「放置のしすぎ」

 ・・・・・・。
 す、すみませ〜ん!!

 えー、言い訳を。
 今月の頭くらいまで忙しかったんですけどね。忙しかったなりに気合いは入ってたんですよ。
 それがですね、余裕ができたと思ったら、気合いも抜けちゃって…。書き込みする気力くらいはあったんですけど(だからけいじばんとかにはたまに書き込みしてました)、雑記録のネタを日常生活の中で探す元気が無く…こんな有様に(泣)。

 でも、気力も戻ってきましたので、また頑張ります。
 よかったら…見捨てないで下さいね…。