お茶濁し雑記録i

7月8日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月8日(月)21:17 [れす]

 

「カントリー・コンビニエンス」

 外回りの途中でコンビニに寄りました。
 中を見て回っていると、何やら足下で小さいモノが動くのに気づきました。
 何でしょう? 見てみると…。
 …カナヘビ?この辺じゃカナチョロって言いますが。

 普通いますか? コンビニにカナヘビ…。

 体重は86.6kgでしたよ。

7月7日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月7日(日)20:32 [れす]

 

「あわてないあわてない」

 …頭痛が痛い一日でした。
 どうやら体力の限界のようです。
「休む日」と書いて「休日」です。
 たまにはゆっくり休むことにします。
 …それでも午前中は、出勤してたんですけどね。
 あわてない、あわてない。一休み一休み。

体重は昨日も今日も86.2kgでした。昨日のイベントで山のように肉食ったわりには御の字でしょう。

7月6日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月7日(日)20:23 [れす]

 

「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ」

 昨日に引き続きボトルキャップフィギュアのお話。
 労働組合の催しで、他の組合員の皆さんと一緒に少し遠出しました。
 で、その帰り道。呑み会があり、酒が嫌いな私が運転手を引き受けたのですが、当然他の人たちは皆酔っ払いなので、車内はミョーなテンションに包まれています。
 当然運転手の私はシラフですので、そのテンションにはついていけません。思わずため息。ふう。
 すると、それを見た助手席の人。
「ストロンガーがついてるからなっ」
 …はい?
 見ると、仮面ライダーストロンガーのボトルキャップフィギュアが。
 どうして労働組合の車にストロンガーがいるんです?

7月5日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月5日(金)19:04 [れす]

 

「素敵な職場」

その1
 職業上の資料が回覧されてきました。
 そしたら、そのすみっこには何故かピノコのイラストが。
 補佐、どしてそんなの載せゆのよさ。

その2
 セブンイレブンで、仮面ライダーのフェアやってる(た?)のは御存知でしょうか。
 その中に、ボトル缶のジュースを買うとライダーのボトルキャップがオマケについてくる、というのがあります。
 私はマニアですがコレクターではないので(一部例外あり)、それを集めるつもりは毛頭ないのですが、お昼を買ってくるときに一緒に飲み物買ったりするせいで、3つほどたまってしまいました。着色の1号と、ブロンズのV3、シンなのですけど。
 で、隣の職員さんがそれを見つけます。
隣「これ、仮面ライダー?」
私「ええ」
 どうやら1号はわかるようです。さすが元祖。
隣「それで、これが?」
 その扱いはV3がかわいそうです。
 シンはそう思われても仕方ありませんが。

 注:こいつが仮面ライダーシンです。


今日は86.6kg。もう1kg未満の増減はあまり気にしないことにします。

7月4日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月5日(金)18:29 [れす]

 

「観察力」

 以前からここでもいろいろ書いていますので御存知かと思いますが、私、一般家庭を訪問することの多いお仕事をしています。
 そんな私にとって、住宅地図というのは大切な商売道具の一つです。この仕事も4年目になりましたので、最近では地図なしで大体の近所まで行きそこらの人を片っ端から捕まえて場所を聞き出し家を見つける、などという荒技も身につけましたが、それでも地図があった方が遙かに効率的です。
 で、ウチの職場で使っているのは、某Z社の住宅地図なのですが。
 私がまた仕事のために、受付カウンターでその地図を広げていたところ、来客登場。
客「お世話になっております。Z社の○○と申しますが」
私「こんにちは、お世話様です」(注・Z社の地図は抱えたままです)
Z社「恐れ入りますが、住宅地図はどちらのものをお使いでしょうか?
私「…は?
 もう一度言います。
 このとき私は、Z社の地図を抱えたままでした。
 セールスマンがセールスに行って、自社製品使ってる人に遭遇したときの態度としてどうよ?

 いえ、別に私は困ったわけでも不快だったわけでもないんですけどね。ちょっと、苦笑しちゃった出来事でした。

 今回は忘れません。86.0kgでした。

7月3日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月3日(水)19:49 [れす]

 

「ぽちっとナ」

 組合のイベントがありまして。労働組合の車を運転するハメになってしまいました。
 労働組合の、と言うと大したことないようにも聞こえますが、実物がどんなモノかというと。
 車体にはでっかく社○党の三文字。
 屋根には演説用とおぼしき舞台。
 …マジでこいつ運転せにゃならんのですか…(T_T)ってなシロモノでした。
 更に一癖あったのが、運転席。
 各種メーターのあるパネルの横に、何やらガムテープが貼ってあります。
 そしてそのガムテープに、ペンで一言、こう書かれていました。
「キケン」
 ・・・・・・。
 やっぱり中は自爆装置のスイッチとかだったのでしょうか。
  どうも忘れるなァ
投稿者/管理者もーらさん
投稿日/2002年7月3日(水)19:56


体重は86.6kg。昨日はちょっと食べ過ぎたので身に覚えがあります。自業自得です。
  それはきっと
投稿者/そうまさん
投稿日/2002年7月5日(金)01:27

 

鳴るんじゃないかな。何かが(笑)。

7月2日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月2日(火)20:29 [れす]

 

「心温まるお話」

 うーん。
 うーん。
 ネタがないので、先日見つけた心温まるお話でも紹介してお茶を濁すことにします。
 こちら。
 …「どこからともなくアザラシが出現」。
 直接見たかった気がします。
  うあまた忘れた
投稿者/管理者もーらさん
投稿日/2002年7月2日(火)20:30


体重は86.4kg。やっぱり増減がアバウトです。

7月1日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月1日(月)18:40 [れす]

 

「ビルの谷間の暗闇に」

 暑くなってきましたね。
 たとえ自分で運転しなくても、夏に車に乗ったことさえあれば皆さん同意していただけると思うのですが、暑いときに車の窓を閉め切ると中はとてつもない温度になります(プラスチック製品など熔けることもあるようですな)。
 それがイヤなので、私、車の窓に少ぅしスキマを開けておきました。バイザーもついてますんで雨が吹き込んだりワルモノがスキマから悪事をはたらいたりする心配は少ないですし。
 けど、車に戻ってみたら…。
 クモ侵入。
 ウェブ展開済。
 まさか自分の車で幽霊屋敷気分を味わえるとは思っても見ませんでした。

 で、そのクモ。抹殺するほどのこともないと思いましたので(他の生き物のテリトリーに侵入したら殺されても文句は言えないのが野生の掟ですが)、逃がしてやるべく車の窓を開け、つんつんつついてやると。
 全力逃走intoカーエアコンの中。
 ・・・・・・。
 そのうちエアコンの中から白い糸がぶわーと出てきたりしないといいのですけれど。
  逃げちゃダメだ(違)
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年7月1日(月)20:07


おっと忘れてました。
今日の体重は85.8kg。
減ったはいいんですが一月で3キロって減りすぎじゃないですかね。
  夏になると……
投稿者/そうまさん
投稿日/2002年7月5日(金)01:26

 

直射日光の炎天下環境に2時間くらい、放置しておけば蜘蛛くらい……。