お茶濁し雑記録i

6月30日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年6月30日(日)10:36 [
れす]
 


「ぎりぎりセーフ?」

 このごろどうにもこうにも忙しくて時間が作れず、寸隙をついて掲示板に書き込みをしたりはしていたのですが、サイトの更新とかはちっともしていませんでした。
 でも、6月末が期限の仕事をどうにかこうにか片づけたおかげで、この週末にはようやく少しのヒマができました。
 で、ちょっとサイトをまたいじろうと思ってフォルダを見てみたら…。
 
ぐげ。雑記録の過去ログ、3月下旬から上げてない。
 あわててアップアップ。で、今日で6月も終わりですので(早いですねえ、もう今年も半分おしまいですよ)、ついでに最新版まで過去ログを上げようとしたところ…。
 
ぐげ。6月下旬、一っつも雑記録書いてない。

 …ごめんなさい6月下旬の雑記録は今日のこの一つだけです<(_ _)>

 
ゴメンナサイ途中経過は省かせてもらいます。今朝現在で体重は86.2kg。計測開始から一カ月で2.3kg減ですか。成果ありというよりは忙しくてやつれただけって気がしてあんまり嬉しくないです…。


6月16日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年6月16日(日)20:14 [
れす]
 


「報告のみ」

 えー、なんかダルいので報告だけ。

 
6/14…87.4kg
 
6/15…87.?kg←すいません忘れました
 
6/16…86.6kg


6月13日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年6月14日(金)13:01 [
れす]
 


「もう戻れない」

 職場での一コマ。
 隣の係の係長が、私の隣の席の職員のところに一直線にスタスタと歩いてきて曰く。
「なあ。アギトの前の仮面ライダーって何だっけ?
 …はァ!?
「…クウガですけど」
 この方の名誉の為に断っておきますが、この方は私と違いヲタだから知っているわけでなく、ちょうどそういう番組を好んで見る世代のお子さんをお持ちなのでご存じだったのですけれど。
 に、しても、係長。どうしてまたそんな…。

 そういえば、私が高校の頃のこと。
 休み時間に、隣のクラスの奴(私とさほど親しかったわけでもありませんでした)が私のところに一直線に駆け込んできて曰く。
「なあ、パー子の本名何だっけ!?」
「…星野スミレだけど」
 こういうことを聞くなら私、というように広まっていたのでしょうか。
 それにしても「鈴木伸子」まではたどり着かなかった純粋なあのころには、もう、戻れないのでしょうなあ。

  隠蔽の意図はありません
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年6月14日(金)17:37

 


 えー、ちょっと昼休みの書き込みだったので、体重まで言及するヒマがありませんでした。隠したワケじゃないですよ。
 では改めて。
 
6/12、6/13ともに、87.0kgでした。膠着? 小康?


6月11日
投稿者/管理者もーらさんの ホームページ
投稿日/2002年6月13日(木)12:26 [
れす]
 


「固定観念」

 細かい状況説明は省きますが、仕事の関係で、何人かのおばあちゃんたちの身長を測ることになりました。
 使ったのは、まあ普通の(持ち運べるように柱が伸び縮みしますが、見た目も使い方も普通です)身長計です。

 さて。
 皆さん、身長計が目の前にあって、「身長測りますからお願いします」と言われたら、どうします?
 大体の人が、身長計の柱に背をつけて背筋を伸ばすと思いますが…。
 そう。
 いたんです。
 真っ向から柱と向き合う人が。
 ・・・・・・。
 確かにまあ説明しなくちゃわかんないと言えばそうなのかもしれませんが。
 我々の固定観念なんでしょうかねえ?

体重。
 ちょっとばかり更新が滞っちゃったんで、まとめて暴露。
 6/9…86.5kg
6/10…87.0kg
6/11…87.6kg でした。
 …徐々に増えてるなあ…。