お茶濁し雑記録i

6月8日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月8日(土)22:10 [
れす]
 


「お菓子レポート」

 数日前から減量記録を大公開という痛々しいことまでしでかしている私ですが、実は食べ続けてるお菓子などあったりもします。
 まあモノがシュガーレスですので、こんなときでも大丈夫かなどと思っているのですけれど。
 それが
これ。ミンティア。
 普段はワイルド&クール専門なんですけど、上記リンクの下の方にある「アクアスカッシュ」、新発売らしく今日初めて見かけたんですね。
 シリーズそのものが結構好きですし、類似の他製品より安いんで、試しに買ってみたんです。
 で、その「アクアスカッシュ」のレポート、ってワケなんですけど…。
 一言で言って、
ラムネでした。
 いや、ラムネよりもちょいとばかしレモン味は混ざってましたが、大差はないです。
 まあ、マズイモノではないので、よろしかったら皆さんもお試し下さい。ただ、私としてはお勧めするのは「ドライハード」「ワイルド&クール」そして今回の「アクアスカッシュ」だけですが。
 なお、このうち「ドライハード」「ワイルド&クール」は、眠気覚ましにも結構(人によってはかなり)効きます。ミントが相当キツいので、苦手な人だけはご注意を。

 …ってなわけで気に入ってるんですけど、一つだけ気になることが。
 このミンティア、成分表示を見ると、こんなのが入ってます。
 二酸化ケイ素
 
…ガラス?

 
ああそうそう、そんなお菓子食べてる私の今日の体重は86.5kg。がくっと減ってますがこれは普段より軽装で量ったから。3日に増えたのと同じ理由ですので、特に喜ぶことでもないかと。


6月7日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月7日(金)18:37 [
れす]
 


「シザース」

 仕事で外回りをしていたら、足下に何か妙なモノが落ちていました。
 気になってみてみたら、
 
カニ。
 …は?
 なぜにカニ?
 ちなみに普通に食べるような巨大なヤツじゃなくて、甲羅サイズ4センチくらいの沢ガニでしたが。
 残念ながら既に事切れていました。
 惜しいなあ。虫の息のカニを助けたりしたら、後で怪しいお兄さんがカニのマークのついたカードデッキを「戦え」とか言って手渡してくれたかもしれないのに。そんで契約モンスターが「私はあのとき助けていただいたカニです」とかいってなついてくれるかもしれないのに。そしたら、
 
悪の限りを尽くすのにな。

 …わ、私は、絶対に生き延びて…あああああ!!

 
参考リンク1 参考リンク2

 
おっと書き忘れるところでした。書き忘れたら挫折したと思われますね。今日の体重88.0kg。変わらずでした。まあ、昨日甘いモノの誘惑に負けてカフェオレとか飲んじゃった割には御の字ですな。


6月6日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月6日(木)22:34 [
れす]
 


「今日という日」

 今日はなんの日〜ふっふ〜ん(違)

 6月6日です。
 UFOがあっちいってこっちいって落っこちる日です。

 ・・・・・・。

 あー、うー。
 以外と早くにこの日が来てしまいました。
 
体重のことしか話題がなくなる日が(笑)

 というわけで、今日は
88.0kgでした。
 …減ってきてるのはいいんですけど、なんかすごい勢いで減ってません? 6月3日から2キロ減って、ちょっと急に減りすぎのような気もするんですが…。
 もっとも、以前私、一日(午前と午後の比較)で3キロ減ったこともありますがね。
 …どこか悪くないといいですが。

 そういえばプリメ1で娘を減量させるためには、病気にさせるとか方法がなかったんですよね。

 あまりだらだらつづけるのもナンなので、今日はこれで。


6月5日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月5日(水)17:48 [
れす]
 


「新しいものには敏感」

 仕事で外回りをしていました。
 そうしたら目についた張り紙。「いちごあります」
 ふむ。いいですないちご。
あ、別にミュウミュウネタではないですよ。
 と、それで済んだらただの日常の一コマだったのですが。その貼り紙を貼っていた店の看板を見たら。
「○○新聞店」
 ・・・・・・。
 まあ鮮度が命ってことで。
 それともブン屋さんの符号か何かなのでしょうか。

 
今日の体重は88.5kg。ふむ、計量開始時に戻りましたな。いえ、開始時よりも厚い服着て量ってますので、事実上減ってるんでしょう。この調子。


6月4日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月4日(火)21:24 [
れす]
 


「非国民の行い」

 巷はワールドカップ一色ですな。
 特に本日は我が国の出番です。否応もなく盛り上がろうというもの。

 …で。
 私の手元にある、この、「労働組合幹事会 期日
6月4日 午後6時から」って通知は一体なんですか。

 私は別にサッカーファンでもないんですけど、よりにもよってキックオフの時間に真っ向からぶつけなくてもいいでしょうに。

 で、その会議がはじまってみたら…。
「早く帰って観戦したいでしょうから、早めに済ませましょう」
 …30分未満で終わりました。

 
だったらやらなきゃいいのにね。

 
今日の体重は89kg。減りましたな。それにしてもどうして私の体重、1kg単位でアバウトに変動するんでしょうね。1日で1kg落ちるって、結構大変なことのような気がするんですけど。


6月3日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月3日(月)17:54 [
れす]
 


「自称小京都」

 日本全国には「小京都」を名乗る場所が掃いて捨てるほどありますが、当市も実はそんな量産型小京都の一つであったりします。
 そう名乗るのにも根拠がないわけでなく、当市の場合、さほど規模が大きくない町なのですが寺社がやたら多い、という点が挙げられます。
 直接関係ありませんが、当市は寺社だけでなく仏壇屋もやたらたくさんあります。寺と仏壇屋ばっかなんていう地区もありますね。
 さて、そんな当市ですので、たまに町中で托鉢僧に出くわすことがあります。
 で、今日気づいたんですけど、あの人たちの読経の声、やたらとよく通るんですよね。後方十数mでもうはっきり聞こえましたもの。
 これが修行の成果かと思った次第でありました。

 
今日の体重…ついに90kg。ただし、今日はしっかり洋服着てから量ったので、ちょいと多めだとは思います。言い訳じゃないですよ。

 あ、それと、このごろたまっていた雑記録、5/30あたりからまとめて書きました。よろしかったら下の方もご覧ください。

  叱咤激励、アリということなので(笑)
投稿者/そうまさん
投稿日/2002年6月4日(火)01:31

 


宣言してから、

増えてどーすんねん?!

(あぱかーっと!!)

やぱしあれです、毎日、ちょっとずつでも運動する習慣&間食&深夜の
おやつを断つのが地道でもダイエットへの第1歩! がんばれー。

まぁ、私もごたぶんに漏れず運動不足気味ではありますが、せめて昼休み
くらいは雨だろうと嵐だろうと雪だろうと散歩に出ることにしております。
ウォーキン・クリーン(←違)

 
投稿者/うなむさんの ホームページ
投稿日/2002年6月4日(火)02:32

 


さすがにもーらさんの域にまでは達していませんでした。
すこし安堵。
しかし身長差を考えるだに…
ま、お互い健康には気をつけましょう。

  構造改革(違)
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月4日(火)08:26

 


 …やはり自爆系のネタはウケがいいと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

(心の)痛みに耐えて頑張ります。イタタ。

>そうまさま
「うわあぁー!」(←バアアンと吹っ飛ばされる)
 ドシャアッ!!(←どう見てもヤバい角度で頭から落ちる)
 …いや最近キッズステーションで聖闘士星矢の再放送やってまして…(笑)
 ううん、運動不足は間違いありませんが、私間食もしないし夕食後には何も食べないんですけどねえ。
 とりあえず運動不足解消のために自転車通勤再開。結構気分はいいですが、寝不足の翌朝は堪えます。
 同じ指摘はもう受けないようにしたいと思います。「聖闘士に同じ技は二度通用せん」ってな感じで(違)

>うなむさま
 いけませんなあうなむさま。私を見て安堵しないように。
 私の方が重いからといって、貴公が軽くなるワケじゃないんですよ?(ニヤリ)
 …貴公の場合、W杯関係で祝い酒と自棄酒が増える時期ではないでしょうか。つまみの食べ過ぎにご注意を。


6月2日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月3日(月)17:35 [
れす]
 


「シュートベント」

 何回かふれているとおり、私、地元消防団に入っています。
 で、消防団ではたまに、消火器具の点検をやるわけです。放水用のポンプとかホースとかがいざというときに使えるかどうか調べておくわけですね。
 中でもホースは、よく穴があいて水が漏れますので、穴があいていないか調べます。
 手っ取り早く実際に放水してみるんですけどね。その筒先を持ったら…。
 
結構燃えます。
 
気分はすっかりギガランチャー。

 実際、反動も威力も結構あるんですよ。人に直撃させたら怪我するくらいには。現に標的にした木はみるみるうちに皮がはげていきましたし。
 砲撃気分になるのは皆同じらしく、他の団員の人たちも蛙を狙ったりトンボを狙ったり他の団員を狙ったりと大騒ぎでした。
だから、直撃したら怪我ぐらいするんだってば。
 みなさんも機会がありましたらぜひどうぞ(ないよそんな機会)。

 
え? 体重? …89.5kgでした。…増えてるやん!!


6月1日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月3日(月)12:50 [
れす]
 


「悲しい予告通り」

 えー、6月です。
 ちょっと前に「6月になったらダイエット雑記録」とかいう話、冗談半分にしました。
 …ええ、あのときは冗談半分だったんです。
 で、実際6月になってみて、あくまで冗談半分で、体重量ってみたんです。
 ・・・・・・。
 
なんじゃこりゃあぁ!?

 半分の冗談が吹っ飛びました。
 ヤバイですよ。こいつぁヤバイバってな感じです。彼はスリムでしたが。
 ともあれ。
 そろそろ恥や外聞にかまっていられる状況ではなくなってしまいました。
 …そこで、一寸丼もーら激痛企画、
 6月減量体重大作戦
 を決行いたします。
 企画っていっても、やることは実に簡単。
 
毎日ここに体重公表するだけです。
 
イタタタタ…
 増えてきたらレスとかで叱ってください。

 えー、で、今日の体重ですけど。
88.5kgでした。
 小文字で書くくらいは勘弁してください(泣)