お茶濁し雑記録i

 

5月31日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月3日(月)12:40 [
れす]
 


「悪の秘密結社のたしなみ」

 当市の上下水道工事指定店協会が、「上下水道への理解を深めるため」とかいう目的のイベントを開催するようです。
 で、そのイベントの広告が配布されてきたんですけどね。
SUIDOU.PNG - 112,238BYTES
 
↑こんなの

 ・・・・・・。
 いえ、内容はいいんですよ。
 でも、どうしてタイトルが
古印体フォント(←この字体はあまり出ないと思いますが)なんですか。
 
毒でも入ってそうじゃないですか。
 …あ。
 水源に毒といえば幼稚園バスジャックと並ぶ悪の秘密結社のたしなみです。
 
さてはゴ○ゴムの仕業!(違)


5月30日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年6月3日(月)12:24 [
れす]
 


「総合病院」

 お仕事で、とある総合病院に行きました。
 で、病院の中に入ると、右手に受付があり、左手には歯科が。
 …あれ?
 そういえば、総合病院に歯科って珍しくないですか? 口腔外科ならともかく、歯医者さんが入ってる総合病院ってあまり見たことない気がします。歯医者さんは医師でなくて歯科医師だからですかね。
 皆さんの周りの総合病院には、歯科、あります?


5月29日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月29日(水)20:22 [
れす]
 


「ちょっと2ちゃんねる風に」

 今回はちょっとばかり作風を変えて、今日の出来事をご紹介。
 顔文字が嫌いな人とネット上で半角カナを使うのが許せない人はご遠慮下さい(笑)。

 私の職場で定期的に開催しているイベントのようなものがあります。
 おかげさまでこれが盛況でして、送迎用の車が足りなくなってしまいました。
 で、別の車を手配して、運転手さんに取りに来てもらうことになりました。
 運転手さん到着。そして…。

 私「この車使ってください」
 運転手さん「オートマかい」
 私「ええ」
 運転手さん「オートマはわかんねえなあ」
 私「は? ( ゚д゚)ポカーン」
 運転手さん「乗り方教えてくれ
 私「あんですとー!? Σ(゚д゚lll)ガーン」

 …教えましたよ。ええ。

 そして事務室に戻った私。送迎されるのがどこの人たちだか調べてみました。

 
ウチの近所やん!!

 …家に帰ったら近所の人々が軒並みとんでもないことになってたりしたらどうしましょう。
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 無事でした。幸いにも。


5月27日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月28日(火)12:57 [
れす]
 


「ミスタイプの啓示」

(昨日から引き続き)
 そんな感じで疲れていた私ですが、仕事はきちんと行きました。
 で、ビジネス文書作成。一通り書き終わった一番最後。
「担当:もーら」って書こうとしたところミスタイプ。
「転倒:もーら」

 …あまり間違ってないかも。ばったり。=□○_


5月26日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月27日(月)18:31 [
れす]
 


「ちからつきいきたえた」

 今朝は7時半くらいに起きて、テレビ見たりして11時くらいまで起きてました。
 その後一眠りしてからお昼を食べようと思ったら、一眠りのハズが起きたら4時前。しかもそれもちょんの電話で目覚めたという体たらく。
 で、それから3時間くらいちょんと会って、その後地区の集会へ。が、どうにも気分が悪く30分もせず早退。具合の悪さいかんともしがたく、薬を飲んで8時半頃就寝。
 起きてた時間がひとケタです。一日の2/3は寝てました。

 どうにも疲れているようです。ふうぅ。


5月25日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月25日(土)22:16 [
れす]
 


「生産の喜び」

 今日は田植えでした。
 実にいい天気で、外にいるだけでも気持ちがよかったです。そんな中第一次産業に従事。やはり生産業はやりがいがありますな。気分良く口笛も出ようというものです。

 そんなわけで、健全な一日だったのでした。

 口笛で吹いてるのが
「my sweet heart」でなければね(笑)。


5月24日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月24日(金)19:04 [
れす]
 


「自業自得だよイソノ」

 介護関係の研修に行ってきました。
 で、実習のお時間。体位交換(寝たきりの人に寝返りを打たせたりすることです)のコツのレクチャーの実験台にされました。

講師「ここをこうすると(ちなみに足を持ち上げて、その足ごと横に倒すという方法)、比較的簡単に横にできるんですね」

 こてん。倒れる私の足。動かない私の胴。

講師「やっぱり
体重があると動きにくいですね

 ・・・・・・。
 うきーっ!!

 …ダイエットしようかな。

 もしかしたら6月ころから、「ダイエット雑記録」とかになるかもしれません(泣)。


5月22日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月22日(水)19:12 [
れす]
 


「玉石混淆」

 ちょいとばかりまじめなお話。
 皆様、「2ちゃんねる」ってご存じです? 巨大匿名掲示板集なんですけど。
 そこに、匿名をいいことに、猫の虐待(おそらく「虐殺」でしょう)写真をアップロードした人がいたのだそうです。
 今日、その人が書類送検されましたね。26歳無職だそうで。名前は出ないんですねえ。
 まあ、それはともかく、今日のこの一応の解決に至るまで、その書き込みを見た人から警察に数百件の通報があったのだそうです。それに、掲示板そのものにも制止の書き込みが多数だったらしいですね。

 猫の虐待なんて見せびらかす奴の気は知れませんが、それを止めようとする人たちがいるあたり、ネットも捨てたものじゃないと思います。
 いいものばかりにしようとすると、必ず失敗します。悪いものもある/いるけど、それに対しての自浄作用がある、っていうのが健全な姿だと思いますね。

 いずれにしても猫の受けた痛みと苦しみはもうどうしようもないのですけれど。この騒ぎで、もうそんなことが起こらなくなることを祈ります。

 …にしてもこのごろ動物虐待多いですね。どうしちゃったんでしょう。


5月21日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月21日(火)17:48 [
れす]
 


「対象年齢8歳以上」

 我らが課の課長補佐のところに、一つの荷物が届きました。
 どんな荷物かといいますと、
これ。
 ・・・・・・。
 訪ねてみると、新聞に載っていておもしろそうだったから、わざわざ時計屋さんに注文して取り寄せたのだとか。
 ガンダムについては全然知らなかったらしいのですが…。
 にしても、補佐。
 話しかけるんですか?
話しかけないと反応しなくなっちゃったりもするらしいですけど。