お茶濁し雑記録i

 

5月20日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月20日(月)21:38 [
れす]
 


「今の私を捧げます」

 ずーっと前に、エルメスフェネックのスクリーンセイバーについてここで触れたことがありました。「ツライレス」の歌詞だったんですけど。
 でもやはりここで触れたように、先日エルメスフェネックはHDDが吹っ飛んでしまっています。当然それも消えてしまっていまして、長い間使っていたことですしそろそろ新しいのにしようかな、と思っていたんですけれど、なかなかいいのが思いつかなかったんですよ。
 で、昨日の雑記録に使うためバーチャロン・フォースのサイトを見たところ、
エンジェランシリーズの機体紹介文が妙に気に入ってしまいまして、これをスクリーンセイバーに採用(笑)。
 しかし職場のパソコンの画面に「やがては愛が芽生えます」なんて出るのもいかがなものかと…。

 
ゴメン頑張って更新しようと思ったけど楽しい話題全然思いつかなくて…


5月19日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月19日(日)20:44 [
れす]
 


「しゅた坊ようやく出陣」

 この頃少しばかり仕事が重く(「多い」わけではないんですけど…)、ちょっと心に余裕がなくなって更新も滞りがちになってしまっています。すいません。
 さて、そんなわけで、今日も休日出勤だったのですが。
 せっかくの休みにただ仕事だけして帰ってくるのもシャクだったので、職場近くのゲーセンに寄ってみました。
 そしたら新しい台が入ってたんです。おやおや。
 
「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムM.S.B.S.Ver.5.66」
 わーいうれしーなー。
 ・・・・・・。
 
世の中は次作のバーチャロンフォースももう下火っぽいのに。

 …まあいいや、しゅた坊(シュタイン・ボックのことです)に乗りに行こう。


5月12日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月12日(日)22:09 [
れす]
 


「あるべき姿?」

 このサイトのけいじばんにもたまに来るちょん氏と私の、今夜の会話。

私「へっへっへ、いいビデオ手に入れやしたぜ」
ちょん「ほう」

 で、その
いいビデオ。

 これでこそ、よいこも安心お上品サイトの管理者かと(笑)。

  いいけどね・・・。
投稿者/ちょんさん
投稿日/2002年5月13日(月)19:55

 


この歳で、こんなの見てるのは社会人としてやばいのでは・・・。
まっ、いいけどね。 パンピーの道は踏み外してるから・・・。(泣)

  「その人たちを一般人にはさせないわ!!」
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月13日(月)21:19

 


怪人  「ふはははは、今からお前たちはオタク知識を忘れ、車と女の話しかできなくなるのだ〜」
 …これよりはいいかなあと(笑)。

 ああ、そうそう。せっかくですからビデオの感想でも書いておきましょうかね。あまり長くなるのも何ですから、一言で。
「赤っ!!」

  感想
投稿者/ちょんさん
投稿日/2002年5月15日(水)01:12

 


感想言い忘れてました。
では、一言・・・。
「マスオさん、ナイスつっこみ!」
以上。


5月9日
投稿者/管理者さんの ホームページ
投稿日/2002年5月10日(金)08:26 [
れす]
 


「私は彼のトモダチではない」

 えー、しばらくのご無沙汰でした。ご無沙汰すぎてこの雑記録の入力フォームのcookieも出なくなってました。なんか自分の子供に「このおじちゃん誰?」とか聞かれた気分です。いえ子供いませんが。それ以前に相手もいませんが。

 さておき。

 そんなこんなでこのごろ少し忙しく、今日も残業してました。
 で、仕事がとりあえず終わり、係のパソコンの電源を切って帰ろうと思ったときのことです。
 係の中に、アンパンマンのデスクトップアクセサリを入れてる人がいます(このデスクトップアクセサリが入るに至った経緯は色々あるのですが、それはここでは割愛)。時間によって色々メッセージが出るのはいいのですが、昼下がりに睡魔と戦いつつ仕事をしていると「昼寝がしたいねー」などと悪魔のささやきを放ってくれる憎いヤツだったりもします。
 で、そのアンパンマン。私が電源切ろうと近づくと。
「今日も一日ごくろうさま」

 ・・・・・・。
 心の友よー!!

 …あ。
 
彼のトモダチは、アイちゃんとユウキくんだけなんでした。


5月3日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年5月3日(金)22:35 [
れす]
 


「本気と書いてマジと読む」

 えー、トップページや掲示板にも書きましたけれど、嬉しいのでまたこちらでも。
 うとうとおーしゃんおかげさまで2周年ですー!
 ありがとうございますありがとうございます。

 さて。
 嬉しいは嬉しいのですけれど、ここでの本題は、そのことではありません。

 ちょっと前にちらっとこの雑記録で述べた私の第二サイトなのですが、「うとうとおーしゃん」と開設日を合わせ、本日、正式オープンいたしました。
 紆余曲折色々あったのですが、「伝えたいこと」という点では、この「うとうとおーしゃん」を上回るサイトではあります。ただ、エンタテインメント性はかなり排してありますので、正直ユカイなサイトではないと思いますが…。
 私、マジで書いてます。マジな証拠に、あっちでは本名名乗ってます。
 よかったら、おいでください。
 
こちらが、第二サイト、「Negative'n Positive」です。