お茶濁し雑記録i

1月5日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年1月5日(土)13:25 [れす]

 

「これぞぉ! 必殺のぉ!!」

 おとといの雑記録で、当地の積雪の現状についてお知らせしました。
 そのときは、まだ注意報でこのくらいでは警報は出ない、と書きました。
(2つ下を参照)
 さて、ではどうなったら警報が出るのか。
 本日午前に警報が出ましたので、続報をお知らせしましょう。
 ようやく除雪の済んだ、我が自宅前の有様は、こんな感じです↓
YUKI0105.JPG - 40,644BYTES
 手前のカサは先日と同じヤツです。
 これがホントの大雪警報です。

1月4日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年1月4日(金)12:51 [れす]

 

「なんだかなあ」

 本日は、今年最初の出勤日です。
 私はもちろんのこと、エルメスフェネックも職場に行ったのですが、うっかりその壁紙をクリスマスバージョンのままにしておいてしまいました。
 新年バージョンを探そうと思いネット検索すると、中国(たぶん)のサイトにたどり着いてしまいました。ここなんですけどね。
 下段中央にある「軍事」っていったいどーゆーカテゴリなんでしょうか。
 しかもその右隣があーゆーカテゴリってのはどーゆーことなんでしょうか。さらにその中身は全部日本製のイラストってのもなんなんでしょうか。
 んー、なんだかなー…。

1月3日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年1月3日(木)20:44 [れす]

 

「何のこれしき」

 どうやら今日は日本全国大雪だったようですね。
 兵庫や鳥取でも20センチくらい積もったのだとか。大変ですな。

 さてさて、豪雪地として名高い当地の現状をお伝えしましょう。

 こんな感じです↓ (手前のカサは長さ70センチです)
YUKI.JPG - 34,418BYTES

 あ、ちなみに今、大雪注意報が出ています。
 このくらいじゃ警報は出ません。

1月1日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年1月2日(水)10:28 [れす]

 

「一年の計は…」

 はい、あらためましてこちらでも、あけましておめでとうございます。

 で、新年ですので、一年の目標なるものを考えてみようかと。
 ええと? 去年の元旦にはどんな目標を立てたんでしたっけ?
 ・・・・・・(←旧雑記録の過去ログを見ている)
 見なかったことにしましょう!(リンクもはりませんよー)

 さて、過ぎた過去のことは潔く忘れて、今年の目標は、
 勇気と強い意志
 ってことで。

 …具体性に欠けるようになったのは、前回の反省をふまえてってことで…。

 ともあれ、今年もよろしくおねがいしますねー。