お茶濁し雑記録i

 


5月28日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月28日(月)20:01 [
れす]
 


「年季が足りないもの」

 仕事帰り、ゲーセンでふらふらしていました。
 上手なプレイヤーをぼーっと見つつ、「これは乱入したって勝ち目ないなあ」とか思っていると。
「すいません」
 ? 振り返ると知らないヒト。私、なにか失礼なことでもしました?
 心配していると彼は続けます。
「よかったらGGX(※)でもやりませんか?」
 た、対戦のお誘いですか? 結構長いことゲーセンには出入りしてますが、見知らぬヒトから対戦のお誘いを受けたのは初めてですよ。
 問題は、私が格ゲー好きなだけで、ひどくヘタだってことです。連続技は3発までしか入らない、と言えば、格ゲーをやるヒトでしたら私の腕前の程が知れるでしょう。
 でも、向こうにとっても私は見知らぬヒトです。そんな見知らぬ私にせっかく声をかけてくださったのですから、受けないのも悪いでしょう。
 で。
 惨敗。やっぱりね。見知らぬ相手に戦いを挑むほど腕に覚えのある相手に、私がかなうわけがないんです。せっかく声をかけてくれたのに、戦い甲斐のない相手で、どっちにしろ悪いことしてしまいましたが。
 でも対戦後、「ありがとうございました」とわざわざ声もかけてくれました。
 たまには対戦もしてみるもんですね。

(※)GGX
「ギルティギア・ゼクス」のこと。アークシステムワークス開発の対戦格闘ゲームです。操作系が複雑怪奇なので、腕前が同じくらいの相手と対戦すると熱いけれど腕に差があると一方的にボコられてしまいます。格闘ゲームとしては本格的なのですが、ボスキャラが可憐な少女だったりするキャラゲーでもあります。詳しくは、本サイトのリンク内にある「ゲームリンク」から、アークシステムワークスのサイトに行ってご覧下さい。


5月24日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月24日(木)23:21 [
れす]
 


「私の本性」

 Web上をふらふらしていたら性格診断のページに行き当たりました。何気なくやってみると、出てきた結果は…
こんなのでした。
 どうでしょう、自分では結構当たっているような気がするんですが。私を個人的にご存じの皆さんはどう思います?
 さて、そして、みなさんはどうでしょうか? 診断ができるページは
こちら。
 ちなみに、やっていただければわかるのですが、結果はアルファベットの組み合わせで出ます。私は「BBBCB」の「FC欠乏型自閉症タイプ」なんですって。
 なお、これに基づいた相性診断もありまして。私のようなタイプの場合、「逆U型ぼんぼんタイプ」や「AC欠乏型気ままタイプ」と相性がいいのだとか。
 診断したらこれらになった、という女性の方、私まで
メール下さいません?


5月23日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月23日(水)22:04 [
れす]
 


「ねらいうち」

 車に乗って、カーステレオをつけた途端。
「今日の要注意星座は…かに座ですっ」
 ・・・・・・。
 何もそんな、狙い澄ましたタイミングで発表してくれなくてもいいじゃないですか…。
 あ、私、かに座の生まれ、なんですよ。13星座ならふたご座ですけど。
 でもなんか廃れましたね、13星座も。


5月22日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月22日(火)22:10 [
れす]
 


「終バス」

 私は冬以外、基本的には自転車通勤です。が、そうしていると、行きは晴れていたのに帰りは雨、という場合もまれにあります。
 いつも自転車で通ってはいますが家から職場までは6kmほどありますので、雨の中突っ切って自転車で帰るにはすこしムリがあります。
 今日もそんな日でした。で、私はひっっっっさしぶりにバスで帰ることにしました。うわあ、バスなんて高3の冬以来ですよお。
 で、その高3の冬に使っていたバスの回数券の残り、後生大事にとって置いたら今日使えました。ああよかった。
 しかし、このバス、典型的な田舎のバスですね。乗ってしばらく動かないんで、どうしたのかと思っていたら運転手さん、
「ちょっと待って下さいね、もう一人乗りますから」
 その「もう一人」まだバス停にもいないんですよ。すぐに道路の反対側から横断歩道を渡って出現しましたけれど。運転手さん、この時間に誰が乗るか全部把握してるんですね。さすが田舎路線。実際乗客も片手で足りるくらいしか乗ってなかったし。
 あ、あとそれから、もう一つ田舎だなあと思ったこと。私が今日乗ったバス、実は終バスだったんですけれど、職場の最寄りのバス停を出発する時間が
 
PM5:33。
 …終バス…なんですよ、これ…。

「なくして初めて気づくもの」

 ちょっと前からぶつぶつ言ってた「フレッシュアイ」の「うら本」。
 よしゃあいいのに今日またやってみたら、このページ、引っかからなくなってました。
 ・・・・・・。
 なんか寂しい。
 思わず、改めてフレッシュアイに登録依頼出しちゃう私って…。

  気にしちゃ駄目駄目
投稿者/いむちょさん
投稿日/2001年5月22日(火)22:23

 


「ほうら本当」とかが引っ掛かってたのかも知れないじゃないですか。
ぼくが以前「パンダ」で検索した時も
「アンデパンダン展」とか「ジャパン・楕円球の・・・」(本のタイトルらしい)
とかが大量に引っ掛かって切れそうでした。


5月21日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月21日(月)22:04 [
れす]
 


「圧力」

 先日、私の母親が旅行に行ってきました。
 私の母親、旅行に行くと結構マメにお土産を買ってきてくれます。まあ、いつも大概はキーホルダーだのお守りだの、そんなのばかりなのですが。
 で、ご多分に漏れず今回もそうでした。行った先は飛騨でして、お土産は知ってるヒトは知ってるお守り「飛騨のさるぼぼ」。
 車にでも付けておけ、という母親の言葉に、まあせっかく買ってきてくれたんだし、と手に取ってみてみた私。おや? 能書きが付いてる。
 
「良縁に恵まれます様に」
 ・・・・・・。
 プ、プレッシャーっすか、母上さま…。