お茶濁し雑記録i

 

5月10日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月10日(木)23:03 [
れす]
 


「ボリノーク・サマーン」

 私の通っていた中学校は、私の家から(中学生の足で)歩いて20分ほどのところにあります。
 私の家も、その中学も、背後に丘を背負っていて(同じ丘です)そこにはまだだいぶ森(林くらいでしょうかね)も残っています。
 今日の昼のこと。
 その中学の近くで
くまが出現したらしいです。
 地元猟友会が出陣、くま退治にあたり、そのくまを銃撃したのですが、仕留めるには至らず、取り逃がしました。
 つまり。
 私の家の背後の丘には未だ、
手負いのくまがうろついているのです。
 明日出がけに襲われたりするかもしれないですねえ。
 もーらの運命や、如何に。待て次回。


5月9日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月9日(水)21:07 [
れす]
 


「マニアック・マスコット」

 今日、職場に小県郡丸子町の人たちが、ご挨拶でしょうかね? とにかく何の用かはよくわかりませんが、やってきました。
 丸子町…。まる子町…。
 丸子町は「
ちびまる子ちゃん」をマスコットにしてみる、というのはどうでしょうね?
 …ここまでは誰でも思いつくかと思いますので、一気にマニアックに突っ走ってみようかと思います。
 同様に。
 東筑摩郡麻績村は、
麻績村まゆ子さんを名誉村民にしてみるとか。
 そして、当市は
飯山みらいをマスコットにしてみるとか。
 ・・・・・・。
 誰かー、ついてきてますかー?

 …飯山みらい、って、ホントに飯山線からつけた名前らしいですね。FCのページに雪に埋もれた森宮野原駅の写真が載ってて、びっくりしましたよ。

「何かかでんぱのように飛んできていいかも」

 脳リハビリ、ってご存じですか?
 痴呆性老人の症状を、進行しないようにくい止めたり改善したりするための、レクリエーション等の諸活動、のようなのですが。
 仕事で、それのことを調べてたんですよね。
 で、見つけたのが
ここ
 ふむふむ。囲碁に将棋にトランプに…なるほど。
 え? ちょ、ちょっと待って下さいよ。この最後の…
 か、
株取引って何ですか!?
 脳リハビリって、さっきも言いましたが、痴呆対策なんですよ? 痴呆対策で株取引させるんですか?
 うぅん。奥が深いなあ…。


5月8日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月8日(火)19:25 [
れす]
 


「アドヴェンチャー」

 私の職場の隣の係では、健康診断などをやっています。
 で、今は胃検診をやっているのですが。
 隣の係の日程表には、ただ「胃検」とだけ書いてあるんですね。
 …これを遠目でちらっとだけ見ると、
 
「冒険」
 に見えませんか?
 いいなあ。朝のミーティングとかで、「今日の予定は冒険です」とかいうの。
 …どういう職場でしょうね、そんなの…。

「期待はずれ」

 昨日はみうのお話でしたが、今日はまた別のジュースのお話。
 ご存じの方も多いと思いますが、CCグレープ、っていうの、ありますよね。CCレモンの姉妹品でしょう、十中八九。
 実は私、今までこれ飲んだことなかったんですよ。CCレモンわりと好きなんで、ちょっと楽しみにしてたんですが、こいつが職場の食堂にある自動販売機に入ったんですよ。
 で、飲んでみたんですけどね。
 いや、決してマズくはないんですよ。でも、やっぱりなんか凡百の炭酸入りグレープジュースなんですよね。ファンタグレープとそう変わらないんです。
 …やっぱりみうですね。

「でんぱ」

 職場の、所内放送用スピーカーの点検がありました。
 で、がびがび言うナゾの音が流れていました。
 それだけでも充分でんぱ系のネタになるんですが、それが一通り済むと。
「点検中です。点検中です。点検中です。点検中です。点検中です。点検中です。点検中です。…(以下略)…」
 延々とそう言い続けるんですよ。そりゃもう延々と。
 もう脳になんか影響があったらしく、隣の新人さん、
「テン・ケンチュウさんっていう人の名前みたいですねえ」
 …あのですねえ。
 がっくり来てると、それが聞こえなかったはずの係長、
「テン・ケンチュウさんっていう人の名前みたいだな」
 …うあああああ。
 定時後の我が職場には、でんぱがあふれていたようでした。


5月7日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月7日(月)20:25 [
れす]
 


「みう」

 今日は、連休明けだというのにいきなりシビアな労働でした。朝の9時半くらいから夕方の4時半くらいまで、休みなしノンストップで働いてましたからね。
 で、4時半になり、ちょっと休みたくなった私。自販機で「MIU」の500mm缶を買ってがぶがぶ飲んでました。
 この「MIU」、私すごく好きなんですよ。他の人に聞くと「薄めたポカリスエット」とか、いい評判あまり聞かないんですけど。
 そもそも私がこれを最初に飲んだのは、真夏の炎天下を自転車で散々走り回った後、という状況だったので、それ以来、「MIUはいいものだ」というイメージがすっかり定着しちゃったんですよね。で、おいしいと思っていつも飲むから、やっぱりおいしいと。
 第一印象って、大きいですよね。
 あと、「みう」って名前もなんか可愛いと思うのは私だけでしょうか。そのうち、「みうつー」とか出たらユカイだなあ。 


5月6日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月6日(日)20:04 [
れす]
 


「ゴールデンウィーク」

 ああ。連休、終わっちゃいましたね…。
 みなさんはどのような連休をお過ごしでしたでしょうか。
 私もーらは、この連休を利用し、仲間とおでかけをしてきました。
 帰ってきたのは昨日だったのですが、昨日と今日は疲れてゆっくりしていたのです。
 仲間と一緒に行ったのは秋葉原と鎌倉、だったのですが、どちらも連休のせいかえらく混んでいましたね。でも、同じ人混みでも秋葉原の人混みの方が雰囲気がディープだった…と感じたのは気のせいでしょうか。
 それなりに疲れましたけれど、充実した連休でしたね。

 あ、あと、その仲間と久方ぶりにTRPGができました。そのときのリプレイ、そのうちうとうとてーぶるとーくに載せますね。


5月3日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年5月3日(木)09:20 [
れす]
 


「よいこも安心お上品サイトの正体」

 けいじばんの方でも触れましたが、このページ、アクセス解析を設置してあります。
 このアクセス解析、サーチエンジンから飛んでくると、なんというキーワードで検索したか、もわかるのですが。
 見てみると、フレッシュアイから飛んできた方がおいでのようですね。キーワードは…
 
「うら本」
 う…うら本!? なんで、なんでそれでこのページがヒットするんです!?よいこも安心お上品ページなのにっっ!!

 ナゾは未だに解けません。あうう。
 そりゃ私だって18くらいとうの昔にすぎてますから、アダルトコンテンツ用意しようとしてできないことはないですが…。
 見たいですか?(←ちょっと自暴自棄になっているらしい)