お茶濁し雑記録i

 


4月19日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月20日(金)08:13 [
れす]
 


「CC」

 …翌朝書き込みについては、もう気にしないことにします…。
 さて。
 春ですねー。ようやく春になったので、気分を変えるためにも職場にいるエルメスフェネックの壁紙を変えることにしました。
 やっぱり今のシーズンならさくらでしょうかね(あ、「もう散ったよそんなもん」とか言わないでくださいね、こっちはようやく咲き始めなんですから)。で、サーチエンジンで「壁紙 さくら」とやって検索してみました。
 でるわでるわ、
カードキャプターが。
 …もちろん、まっとうなのも見つけましたよ…。
 職場で木之元さんの壁紙使う度胸は、私にはありません。


4月18日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月18日(水)23:07 [
れす]
 


「生涯最悪の夢」

 忙しいんです。
 今まで一番忙しかった時のことを思い出しますねえ。
 あのときは、ようやく半日くらい取れた休みに、ちょいと寝たら、
「うーん、もうだめだあー」
 といってブッ倒れる夢を見たことがあります。
 いまはまだそこまではいってないんですがね。
 ともあれ。
 忙しいのって、なんかダメです…。


4月16日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月16日(月)22:52 [
れす]
 


 …ごめんなさい、書くこと思いつきません。一回休み。


4月15日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月16日(月)07:41 [
れす]
 


「貴様それでも帝国軍人か!」

 ああ、なんかまた翌日書き込みだし…。
 ともあれ。
 消防団の訓練がありました。
 で、初めて知ったのですけれども。
 その年初めて消防団に入った人に、消防団でのいろんなやり方を教える訓練があります。
 その名も「新
訓練」
 …おい。
 私たちは
兵士だったんですか!?
 …そういえば、消防団って徴兵制だしなあ…。
 あ、でも私、
召集令状(消防団員に任命する旨の辞令)もらってない、なんちゃって消防団員だし…。
 別にお国のために散らなくても、いいですよね。

  キミたちは
投稿者/そうまさん
投稿日/2001年4月18日(水)01:15

 


「カネで買われた地方公務員と言う名の兵士なのだ」

by:F県F市 市街環境安全保障局局長

ってフレーズ、あったよね……(遠い目)


4月14日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月14日(土)23:18 [
れす]
 


「マイブーム」

 最近、日記サイトを見るのが楽しみになってきています。
 ちょっと前のこのコーナーに書いた「侍魂」がことの始まりで、そこからつながってるリンクとかふらふらしてたら、はまっちゃったんですね。
 このページのリンクページに、いっそ「日記サイト」って項目作っていろいろ載せようかとも思ったんですが。
 こういう日記サイトって、わりと「下」系の話題も多いんですよね。それに、ところどころ18再未満はご遠慮下さい、的な内容も見られます。
 このサイトは
 
よいこも安心お上品サイト
 ですので、そーゆーところへのリンクはちょっと慎重になろうかな、と。
 それともみなさん、どうしても紹介が見たいですか? 何か反響があれば、考えないでもありませんが…。

「アクセス解析」

 世の中には「アクセス解析」というものがあるようです。
 自分のページにどこから飛んできたのかがわかっちゃう、というもののようですね。
 サイト運営者の方には、これを利用して、来てくれた人の所に積極的に出向き、交友を広めている方もおいでのようです。
 そて、この「うとうとおーしゃん」ですが。
 おいでいただいている方のほとんどがオフラインの知り合い、となんとなく思っているのですが、はたしてオフラインの知り合いの方だけで3000ヒットまで届くものでしょうか。いや、みんな有り難いことに何度も通ってくれてる、とは思うのですが、3000って言ったらなまじの数じゃないですから…。
 じんなところからどんな経緯で来てくれるのか、ちょっと気になってはいるんです。
 使ってみようかなあ、アクセス解析…。

  誤字
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月14日(土)23:21

 


 なんか上の書き込み、誤字が多いなあ。
「そて」→「さて」
「じんな」→「どんな」
 が、正しいですね。
 誤字を見ると、その人がローマ字入力かカナ入力か、わかりますよね。

  誤字といえば
投稿者/ぞえさん
投稿日/2001年4月15日(日)10:02

 


お久しぶりです。ぞえです。
誤字と言えば、先日職場内で印刷されていた文書。
「12年度」が、「12年痔」になっていました。
イヤげな押し間違いだー。
確定キーの乱打は危険だということがわかりました。

  なのになぜ
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月15日(日)19:53

 


…よいこも安心お上品サイトだって、言ってるのに…。
ぐすん。


4月13日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月13日(金)23:13 [
れす]
 


「早っ」

 はい、ってなわけで修羅場は終了です。
 うーん、一応書けたには書けたんですけど、いまいち…いやかなり…いやすごく、パッとしない話になっちゃいました。
 でも、書き上げたものはボツにしないのが私のポリシーですんで、一応載っけます。
 タイトルは「FixerPrince」。アップは明日の予定。
 不乞、御期待。

「うひゃあ」

 とうとう3000ヒットになっちゃいました。すごいなあ、3000ですよ。
 これも皆さんのご愛顧のおかげです。
 今後も当ページをよろしくお願いしますね。
 いや、これからはちゃんと新作アップするからさあ…ね? ね?


4月11日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年4月12日(木)00:39 [
れす]
 


「さくら、さくら」

 4月もいつのまにか中旬に突入しました。
 さて、もうすぐ、私の地元でちょっとした(いやホントに小規模の)イベントがあります。
 で、その会場に、どうやら桜を飾るらしいのですが。
 当地、
まだ桜なんて一っつも咲いてないんですよね。
 で、どうするか。
 現在、我が家のお風呂場には、
でっかい桜の木の枝が鎮座ましましているんですよ…。
 まあ、桜が咲かないのも、当然と言えば当然なのですが。
 だってまだ、雪が積もってるんだもん。

「修羅場」

 トップページにもちょこっと書いたのですが。
 ちょい前のけいじばんに書いたとおり、今週中に短編一本書き上げます。
 だもんで、これより修羅場に突入いたします。
 このコーナーも滞りますし、メールの返事も今週中は書けなくなりますので、ご容赦下さい。
 読むだけは読みますので、もし大急ぎの内容でしたらタイトルに「至急」とでも書いて置いてくださいな。

 …でも、修羅場に突入してまで書く短編なんですけど、いい出来になるかどうか…?