お茶濁し雑記録i

10月31日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年10月31日(水)20:17 [
れす]
 


「不意打ち」

 突然のことでした。
 本日、
出張してきました。
 行き先は県内だったのですが、なにせ広い当県、隣県まで行くより遠いのです。
 出張と思っていなかったので昨日の夜も夜更かししていた私、バスの中では見事陥落。おいおい仕事じゃないのかよ、ってな有様でした。

 まあ、出張の内容としてはたいして面白いネタはなかったのですが、一つだけ。
 旧雑記録の9月18日で紹介した0268の会は健在でした(笑)


10月30日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年10月30日(火)17:52 [
れす]
 


「まにあっくJA」

 全国の皆さん、「JA」って何だか、ご存じですよね? 念のため。
 農協のことですよ。
 都市部のJAはそうでもないのかもしれませんが、当市のような農村部においてJAの影響力は絶大です。お年寄りの中には農協が役場の一種と思っている人もいるように思えます。
 さて。
 そんなJAですが、たまにイベントを開催することがあります。今日、そんなJAのイベント広告を目にしたのですが、そこにウルトラマンの写真が載っていました。どうやらショーをやるようです。
 まあ、現在放送中のコスモスをはじめとする平成ウルトラマンではなかったのは…仕方ないでしょう。いくら役所みたいな影響力があるとはいえ所詮はイナカの組織、そこまでのお金はないんでしょうね。
 でも、問題はそのショーのタイトル。
「ウルトラマン
ジャックショー」
 …は?
 ジャック?
 ジャックですか?
 帰ってきたウルトラマンじゃなくて?
 新マンですらなくて?
 
ジャックなんですか?
 一体、新マンの名前が「ジャック」だって知ってる人がこのイナカにどれだけいると思ってるんです? ヘタしたらバッタモンと間違われますよ?
 さすがはJAです。そっち方面の知識に通じた人材にも事欠かないようですね。
 このまま勢いに乗って、ウルトラセブン12話の上映会でも開催していただけないでしょうか。ねえ、JAさん?

 あ、そうそう、あんま関係ないんですが、当サイト「うとうとおーしゃん」は、そのJAがプロバイダなんですよ。「JANIS」ってのは"JA Nagano Information Service"の略だったと思います、確か。

 …類友ですか(苦笑)


10月29日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年10月29日(月)21:46 [
れす]
 


「ダメじゃん。」

 どういうことでしょう。つい、更新を10日以上サボってしまいました。
 ええと、何してたんでしょう。最後の更新が16日、でしたねえ? 記憶を辿ってみましょう…。
 16日からその週の末までは…そう、仕事でゴタゴタしてたんでした。で、その次の土曜日は…買い物行って…あ。
 
noirのDVD買って、数日間どっぷりハマってたんでした。
 …ダメじゃんその1。

 で、そのほとぼりがとりあえず覚めたら…そうだ、
 
発作的な鬱で4日ほどほぼ行動不能だったんでした。
 …ダメじゃんその2。

 で、何とか回復して今日に至るわけですね。そういえば、鬱って言われてから丁度一年くらいですねえ。

 この雑記録の入力フォームの設定が、時間開けすぎてリセットされてたのが一番トホホでしたな。これからはできるだけこんなことないようにしますので、どうぞおつきあいください。