お茶濁し雑記録i

10月16日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年10月17日(水)08:27 [
れす]
 


宿業

 わかっているんです。
 今の私には、昔ほどの時間はない、ってことも。
 同好の士も、周りにはほとんどいない、ってことも。

 でもね。
 内なる衝動にはやっぱり抗いがたいものがあるわけなんですよ。
 専門用語では、「制御判定に失敗した」ともいいます。

 買っちゃいました。
 
「輪廻戦記ゼノスケープ」

 あああ…TRPGやる仲間も時間も、今はないも同然だっていうのに…。
 …ってな具合で、
うとうとけいじばんに続きます。


10月15日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年10月15日(月)17:29 [
れす]
 


「守護神キンキン」

 秋ですね。
 おわかりいただける方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、このシーズンになると陽の傾きの関係で、夕方に窓から強い日差しが差し込むことがあります。
 我々の職場も、窓が西側に向いていまして、この日差しの被害を受けます。また、その窓がちょっとした事情のためにすごく大きいので、この季節の夕方になると、
「ああっ、まぶしいっ!」
 と、いう目にあってしまうのです。
 そのため、その窓に日除けがわりのポスターを貼ることにしました。職場に転がっているポスターは…と…。
 我々の仕事は高齢者関係です。
 介護保険の啓発ポスターが余っていました。
 …
愛川欽也の。
 夕方の陽射しから我々を守ってくれるキンキン。係の守護神です。
 さて、さっきも言ったとおり窓はかなり大きいので、キンキン一人では守り切れません。結局ポスターは三枚並ぶことになりました。
 キンキン
ジェットストリームアタック状態。

 …なんて頼もしい守護神でしょう。


10月11日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年10月11日(木)17:35 [
れす]
 


「電気ぴっかりぴっかりネズミ」

 お仕事でとあるお宅に伺いました。
 で、そこでの用事を済ませて、帰り際。
 そのお宅のお隣にお住まいのお知り合いの方が、自宅の庭からその方に話しかけてきました。お二人がお話ししている間、何気なくそのお隣の庭を見てみると、なにやら黄色いカタマリが。
 何でしょう。よく見てみると…、
 
ぺかちう。
 
しかも人間サイズ。
 なぜ民家の庭先に巨大ぺかちうが…。
 その民家の主は目の前にいます。でも…、
 聞けない…聞けやしないよ…。