大阪へ行って来ました その1
「USJへ行ってきました編」2002.09.15

usj入り口のオブジェ。

 昨今いろいろと話題なユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

 昨今いろいろと話題な割には人も一杯来てました。

 

ジョーズぶらーん。

園内に展示してあったジョーズ。

デカいんですこれが。
一緒に映ってるヒトとの対比を参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

見てきたイベントその1「ウォーターワールド」ウォーターワールド
水はかかるわ爆発はするわのハデな内容でしたが、
それよりも特筆すべきは登場人物の皆さんのユカイなこと。
一緒に行った、原作を知ってる仲間によると、
敵役などは「あんなヒトじゃない」んだそうですが。
…その敵役のヒト、ヒーローよりいい味出してたと思います。
…っつーかヒーロー影薄っ。

ショーの内容は…
冷静になって落ち着いて考えてみると、
ヒーロー&ヒロイン以外全員死亡。うあー。

ああ、そういえば上でぶら下がってるサメですが、
ここでは見事ホネだけに。
必死になると人間、強いものですなあ(笑)

ああそうそう、このイベントをこれから見る方は、
ネズミのキャラクターのシャツは着ていかないように。
かけられる水の量が倍になります(笑)。

 

イベントその2「ジュラシックパーク」ジュラシックパークばしゃーん。
参加したときには自分は乗ってますから、
当然写真は余所の人たちのですが。

待ち時間がちょいと長めで、その間にイロイロ話題になっている
場内の水飲み場で水飲んでみたり。あ、別にどーってことなかったです。

あとは内容としては…まあ、悪くはなかったんですけどね。
もともと私が落っこち系の乗り物アトラクション好きじゃないこともあり
ちょいと物足りなかったかな、という感がありますな。

←こうなる直前、
落っこちてるところを撮影した写真を売ってるのですが、
まあ私の顔のツマンナイこと。
喜ぶとか驚くとかしてればかわいげもあったんですがねえ。

あ、その写真は非公開の方向で(笑) 



 

イベントその3「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」(長え)
うえすたんでどかーん。まあタイトル通りのイベントです。

スタントアクションもさることながら、
登場人物のトークとかすんげぇ楽しかったです。
デジカメ写真と違ってここに簡単に掲載できないのが残念ですが、
載せたところであのノリを再現するのは不可能でしょうし。

こればっかりは一度ぜひご覧下さいとしか言いようがないです。
イベントとしてはかなりオススメ。

 

 

 

 

 

 

パレードでスヌーピー。で、夕方近くになって園内ではパレードがありました。

その中で、たぶんUSJ内で一番有名なキャラであろうスヌーピーのパレード写真をご紹介。

オールスターキャストって感じのパレードでした。

…ジュラシックパークのパレードが、
上記のイベントより迫力あったのは、まあご愛敬(笑)。

 

 

 感想を一言で言えば「おなかいっぱい」、二言で言えば「おなかいっぱい、でも食べきれなかった」って感じですかね。

 オススメできるテーマパークですが、楽しもうと思ったらかなりの気合いと時間が必要だと思います。

 …それと、園内は食べ物と飲み物がやたら高い(で、モノもべつにいいものってわけでもない)ので、おべんと&水筒などあった方がいいかもしれません(園内は飲食物持ち込み禁止ってことになってますが)。

 ええ、イロイロ話題になってましたが、楽しいところでしたよ。

ブラウザのバックで戻って下さいな