大阪へ行って来ましたその2
「海遊館へ行って来ました編」2002.09.16

合い言葉は、

「好きなんです…おさかな」

ですっっ!!

まあ昨日のUSJと違い、イベント性は別にないんですが、撮った写真をいろいろあげておきますね。
この海遊館、撮影自由ってのがまたいいです。

昨日のUSJの所にも書きましたが、画面では縮小されてますけれど、もともとXGAサイズの写真ですので、右クリックから保存したりすればそのサイズになります、壁紙とかにもおつかい頂けるかも知れませんね。

イグアナ。イグアナ。

どっかの子供さんは「でっかいトカゲー!」とか叫んでましたね。

まあ、大きく間違ってるわけではない気がしますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギン。ペンギン。

画面中央ちょっと右に一羽いるイワトビがらぶりー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコ。タコ。

「瀬戸内海」のエリアにいました。

…でもタコとかも住んでるねん(違)

 

 

 

 

 

 

 

 

まんぼう。まんぼうですヒャッホゥ!

以前に見た鴨川シーワールドのやつと同様、
水槽に激突するとショック死するかよわいヤツなので、
ビニールカーテンが張ってあります。

アーンド、フラッシュを焚くとビックリするので、
フラッシュ撮影も禁止です。箱入りですね。

でもこいつ眺めながら半日くらいぼーっとしてたいものですなあ。

 

 

 

 

 

遊ちゃん。海遊館の代表と言っても差し支えないでしょう、ジンベエザメ。

名前は「遊ちゃん」っていうんだそうです。

まわりの魚、別にちっちゃいワケじゃなんんですけど、
ジンベエザメと並ぶと旗艦と護衛艦隊状態。

代表に相応しい迫力でしたね。

 

 

 

 

 


 

魚の群れ。

魚の群れ。

…あれ? 何の魚だったっけ…。

えーと…パンフによると、イワシの一種みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かに。かに。

その姿、まさにギュウドン形式不明武装多脚砲台。

しかも大群。カッコいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

くらげ。くらげ。

なんかいいですよねえ、何の悩みもなさそうで。

壁紙とかにするにはこいつがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、そんな感じで海遊館。

やっぱり水族館はいいですね。まる一日いてもいい気がします(えー)。

それでは最後にもう一度。皆さんご一緒に。

「好きなんです…おさかな」

ブラウザのバックで戻って下さいな