富士見高原リゾートのご案内

COTTON FILDS Owner が本音で語る・・・


富士見高原・創造の森《彫刻の散歩道》

(散歩道のそこここに石造彫刻が)

その昔武田信玄の狼煙場があった花戸屋展望台に富士見高原・創造の森《彫刻の散歩道》があります。
 元気の良い方は、鹿の池より登山道で30分のハイキング。
歩くのは苦手な方には、創造の森遊覧カートが運行。無人運転カートがユルユルと安全に頂上まで運んでくれます。
 夏山展望リフト(注:夏季と土休日のみ運行)もあります。鼻戸屋展望台は、真正面にピラミッド状の甲斐駒ヶ岳の勇姿。眼下には鹿の池やペンシ ョンビレッジなど富士見高原のカラ松林の広々とした樹海。左に富士山、右に遥か遠く に槍・穂高の北アルプスの峰々が望める絶景のポイントです。
 展望台より、林の中の散策路は50点程の石像彫刻が点在していて、自然の中にアート な香りが溶け込んで、なんともよい雰囲気をかもし出している。
 思わず微笑んでしまう彫刻、見れば見るほど味のある彫刻、なんのこっちゃ分けの解ら ん彫刻etc 一回りするとけっこう評論家になっている自分に満足する。

あふれる新緑の季節、青葉若葉のシャワーを浴びる初夏の爽やかさ・・・

深まる秋葉踏みしめて、紅葉の散策路は一年で一番美しい!!

                      COTTON FIELDSより徒歩35分

公式ホームページはこちら