富士見の美味しい蕎麦屋さん


蕎麦処『乙事亭』  この蕎麦屋を説明すると長くなるけど、面白いので説明します。事業主体は富士見町役場の 農林振興課で、管理運営が「富士見町乙事地区農業農村活性化推進協議会」と言う物々しい公 営の蕎麦屋さんです。
 まるで落語の『ゼンザイ公社』のようで、笑えてくる。早い話が、村おこしで昔から伝わる 蕎麦打ちの技を、広く一般に味わってもらおうと言う趣旨で出来た蕎麦屋です。
 少し固めでこしのある蕎麦が人気

【 メニュー 】 もりそば . ざるそば . かけそば

乙事亭の
 ふるさと体験館 【そば道場】
 富士見町、乙事地区に伝わる素朴な伝統のそば打ちの技を、体験する『ふるさと体験館・ そば道場』が、乙事亭にあります。
 自分で打ったそばを、その場で茹で上げて食するは、最高の贅沢!!
 ※ そば打ち体験コース 4人前より (予約が要ります)  《 ペンションより車 3分 》

公式ホームページ


富士見駅前 安くて美味しい『丸甚』 以前の丸甚さんは、おばあちゃんがこつこつと美味しいそばを打っていて、そばが食えるか 食えないかはその時の運しだい・・・と言う、チョ〜・マニアックなお店でした。
 そばが出るまでは、おばーちゃん手作りの煮物、漬物、新鮮野菜、等などマぁ言えばオード ブル(前菜)が出た。それだけで腹一杯になることもあった。
 近年、お店もそば屋さんらしく??なり(以前はとってもそば屋には見えなかった)洗練さ れた雰囲気になった。
 でもおばあちゃんの精神は受け継がれていて、そばの美味しさは相変わらずだし、季節の野菜 のオードブルもちゃんと出る。しかも盛りだくさん!!料金やアクセスなど富士見町のホームページで        《 ペンションより車15分 富士見駅前駐車場に沿って進み左折 》
  

富士見高原リゾートの蕎麦屋 『蕎麦処・花鳥野』
スキー場の蕎麦屋は美味しくないと相場が決まっていますが・・・ここ富士見高原スキー場レストハウス内の蕎麦屋は、信州産そば粉の十割蕎麦、コシがあり香り豊かな美味しい蕎麦で人気です。オーナはここの蕎麦がいちばん好きです。
料金やメニューなどは 公式ホームページ