Q&Aの コーナー でっせ


トップページへ戻る

コットンフィールズや八ヶ岳・富士見高原に関して
よくある ご質問です

Q:お部屋は どのようなタイプですか
A:ツイン(2ベッド)とトリプル(3ベッド)の部屋で、状況に応じてエキストラベッドが追加され、3人部屋・4人部屋となります。
各部屋に、洗面所とトイレがございます。


Q:お風呂は

A:1階2階にありまして、内から鍵がかかります。家庭用の浴槽の2〜3倍ぐらいの広さで家族でなら3〜4人で入れます。24時間いつでもご利用できます(昼間の清掃時間は除きます)。


Q:食事(料理)の事が知りたい
A:夕食は洋食のフルコースです。食堂はは1階のホールです。夕食は夏は7時、その他の季節は6時30分開始です。朝食は8時ですが、ゴルフコンペやその他のイベントなどの場合は、便宜を図ります。


Q:
パジャマなど持ち物は・・・
A:コットンフィールズでは、低料金で上質のサービスを維持するために、タオル・洗面具・寝巻き等のアメニティ・グッズは設置していません。各自ご持参下さいませ。
石鹸・シャンプー・リンスは浴室にございます。ドライヤーは各部屋に設置しています。


Q:富士見高原の気候を知りたいのですが

A:標高1,250mの高原にあり、首都圏や関西方面に比べると10℃低く、また空気が乾燥していますので、夏は非常にすごし易い気候です。もちろん、その他の季節も10℃低いです。


Q:子供や赤ちゃん連れでも大丈夫ですか

A:最近はファミリー層が主流です。赤ちゃんや子供連れのご家族も大歓迎です。

Q:食事やベッドの要らない幼児や乳児の料金は?
A:おひとりにつき1,000円頂きます。ふたりめ以上のお子様は、幼児メニューをお選びください


Q:駐車場はありますか
A:コットンフィールズ前に8台(部屋数分)駐車できます。


Q:テニスを楽しみたいのですが、服装やラケットは持参ですか
A:服装は運動しやすいスタイル、シューズはスニーカーで充分です。ラケットとボールは無料で貸しだしています。
コットンフィールズ宿泊者は、コート使用料も無料です(専用コート1面のみ)。


Q:禁煙ですか

A:館内は禁煙にさせていただきました。みなさまのご理解をお願い申し上げます。 尚、テラスと庭にに灰皿を用意しています。


Q:インターネットは使えますか
A:館内無線LANが受信できます。持参のモバイルPCやスマートフォンで、インターネットご利用できます。


Q:カードでの支払いは可能ですか
A:どのカード会社とも契約をしていませんので、カード支払いは不可です。

Q:ひとりでの宿泊は可能ですか

A:原則的にはお断りしています、特別な場合は割り増し料金をお願いして お受けすることもございます

Q:ペットの入室は可能ですか
A:原則、ペットは入館・入室ともお断りしています。


Q:食物アレルギーの方への食事は
A:小麦粉・乳製品・たまごの基礎食材は洋食メニューの性格上外すことができません。前記に関してのアレルギー方のお食事や、又食器や調理器具なども分けていませんので対応は難しいです。お互いの安全の為、宿泊をお断りをさせて頂いています。

その他 ご質問などございましたら お気軽に お便り下さいませ


トップページへ戻る