スキーを始めて見たいという方へ・・(^^)

                        なんでもご相談承りますページです(^^)

 

当ロッジのオーナーは・・・

スキー指導員でもあり、スノーシュー指導員でもあります。

気軽になんでもご相談くださいませ。

       お問い合わせ先・・・kouriki@janis.or.jp  389−1303 長野県上水内郡信濃町黒姫高原2015


                                          電話・FAX 026−255−3221です


     

    すそ野の広い、雪質の良い、圧雪が行き届いた安全なスキーパークです(^^)

 

 

アクセス

・・・お車ですと、上信越自動車道・・・名古屋からも東京方面からも北陸方面からも新潟方面からも

どこからもつながっています。信濃町インターチェンジからはもっとも近いスキー場の一つで、5分ほどでまいります。

もっとも4WD車でない方はスタッドレスタイヤにチェーンは必要ですので、一度目は電車かバスがよいと思われます。

4WD車をお持ちの方は、スタッドレスタイヤかチェーンのどちらかで、らくらく来られます。

除雪はかなり良いスキー場です。

 

・・・電車ですと、名古屋方面からは特急しなので長野駅、信越本線に乗り換えて黒姫駅。

下車後バスかタクシー(2500円ぐらい?) 東京方面からですと新幹線で長野駅です。

 

・・・バスですと、関西方面からは各旅行会社の夜行バスが走っています・・片道1万円ぐらい??

関東方面からですと、長野電鉄と西武バスの定期便が池袋から長野駅まで走っています。往復7200円

また、ツアーバスの定期便も、アリーナと云うところが走らせており、こちらはローソンなどで予約です。片道2500円

 

駐車場のご案内

・・・ロッジのすぐ横に20台は止まれる駐車場があります。もちろん大型バスもオーケーです。

                                 

                                 毎朝これで除雪。7時前には終了しています

リフト料金

・・・ロッジの割引料金があります。大変お得です。

また日曜日は全てお子様(小学生以下)は無料です。

スクール料金

・・・いずれも朝9時頃までにロッジにお着きください。館内にはしらかばは7時過ぎれば入れます(^^)

 普通のレッスンは、一般レッスンと言いまして、お一人様一日4000円。半日3000円

 もちろん半日教わればたいていの方はリフトに乗れるようになります

 一日教われば翌日はスイスイです(^^)

 ご家族だけでプライベート的に指導員をつけてもらうという場合は、一日2万円・半日15000円です。

              こちらもお一人様割にすると、決して高くありません・・

また、子供さんだけのレッスン・・ジュニアは(6−12歳)一日5000円・半日4000円・・親は預けてのんびり。

未就学児も可能で、この場合は一日6000円・半日5000円・・・こちらはプロスキースクールです

 

テレマークのスキースクールもあり、一日6000円・半日3500円  5名程度でしたら2万円で

プライベートレッスンオーケーです。

スノーボードスクールは一日5000円・半日3500円。キッズは一日7000円・半日5000円

●毎土日、朝30分間無料のボード初心者レッスンあります。

スノーシュー体験は・・別途ご相談くださいませ。レンタルいっぱいあります

 

託児室

・・・また、お子様を預けてのんびり・・という、ちびっ子託児室も完備。こちらは他より安くて・・

スノーパークですから(^^)

3時間で2000円です。前日までにご予約ください。

 

 

レンタルショップ

・・・ロッジと提携したところがあります。スキー場にお送りする際に寄ります。そしてオーナーもお手伝いいたします。

  ですのでとても便利でしかもロッジにて支払いですからご安心です。

料金・・スキーセット(板・靴・ストック)一日3000円・半日1800円 二日5500円

ジュニアスキーセット一日2000円・半日1400円 二日3800円

ボードセット・・一日3000円・半日2300円 二日5500円

ファンスキーセット・・(とても短くてお子様と遊ぶには便利)一日3000円

スノースクート・・雪上自転車??簡単です・・一日3500円

レンタルウェア・・一日2000円・半日1500円

ゴーグルや手袋や帽子・・・一品一日600円・半日400円

 

子供さん用・・スノーパーク

ちびっ子スノーパークが別途あり・・ネットで囲まれたスペースで安心して遊べます。

一日500円。パパとママ・おじいちゃんおばあちゃんの引率者は無料。

50メートルの子供が立って乗れる・・スキーはいてても乗れます・・ちびっ子動く歩道あり。

 

食事

・・・もちろんロッジでの夕食・朝食は専任シェフが地元の食材を活かして作っていますので

とってもおいしいのです。またお子様ランチもプランもあります。お子様の食欲に会わせて事前にお申し込みください

ゲレンデでの食事

・・・大きくて、のんびり出来るコスモプラザがちびっ子パークの目の前。吹雪いてくればすぐに飛び込んで

のんびり出来ます。・・もっともお子さんは遊び始めたら、親御さんがビックリするほど元気で・・

休みたがりませんが(^^)

他にもゲレンデの側に手打ちの地元のそば粉を使った信州蕎麦やさんがあります。

ロッジからゲレンデへの送迎

・・・ロッジへの帰りは二日目になれば林間の緩くて楽しいコースで帰ってこられますが、

初日はお迎えにまいります。また・・帰りは下りですから、歩いてかえっていらしても8分ほどです。

 

もし、怪我をされたら

・・ゲレンデには優秀なパトロールが常時見回っています。また、ボートでおろしてくれますし、

地元の病院への救急搬送もできます。ロッジ出もできる限りのお手伝いはいたします。ご安心を。

また、町の病院は救急指定されており、ロッジから来るまで7分の近さです。

また、ロッジのオーナーも日赤救急法救急員の資格がありなんでもご相談くださいませ。

保険に入られたい方は、スキー場でも入れますし、旅行者保険と言って家を出てから帰られるまで

有効な保険をロッジでかけることもできます。この場合は事前にお名前と生年月日をお聞きすることになります。

二泊から3泊程度でお一人様500円で入れます。

 

ちょっとしたポイント

・・・なれない雪道での車の事故・・・これが一番スキーをつまらなくしてしまいます。

一度目は電車かバスがおすすめです

・・・白銀の世界はまるで異次元の素晴らしい世界ですが・・・手袋・長靴など出来るだけ

  暖かい格好をしてきてください。寒くてもういや・・と言う方のほとんどが、

  薄手の手袋や帽子や低い靴やすぐに曇るゴーグルなんです。

 

・・スキーに怪我は付き物です。出来ればスクールにはいることをおすすめします。

  もし怪我をしてしまった場合は万全のフォローシステムが揃っています。

 

他にも

なんでもご相談くださいませ・・・・ね

 

 

 

     次のコピーPIC00082.jpg (14095 バイト)        

   メーンのクワッドリフトです・・・お正月・連休でもリフト待ちはこの程度・・なぜか?は

                         黒姫高原スノーパークのページへ