速報のページ

 

新型コロナについてのロッジの取り組みとお願い

 

<お願い>

来館・・3日前より体温をおはかりいただいて出発当日に37度以上

ある場合には旅行をおとりやめくださいませ。よろしくお願いします

<ロッジの取り組み>

そのほかの取り組み

宿泊されるお客様にはチェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と全員の本人確認と希望者の血中酸素の測定を実施いたしております。どうぞご理解くださいませ。

・お客様に検温時の発熱がある場合および風邪の症状がみられる場合には、週末でも最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることとしております。

・当館ご利用中に発熱やせき、身体のだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにフロントにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。

・チェックイン時等に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項()」を周知徹底しています。 

 ※「観光庁により、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様 へ〜Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項〜」に記載 の事項

チェックイン時等に、宿泊されるお客様に、「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましいこと。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切に旅行が実施されるべきこと」を周知徹底しています。

館内の多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤で定期的にふき取り消毒しています。

客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。

・浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設けています、が当面は一グループのみですので、密にならないように気をつけてお入りください。

・食堂では、テーブル・座席の間隔を離すなどの感染防止対策を実施しています。ご理解ください。

館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいております。ご理解くださいませ。

・客室、館内の共用スペースなどの換気のために、窓やドアを開けたり空調設備による外気導入等の措置を行っています。寒い場合もありますが、ご理解・ご容赦くださいませ。

・当館滞在中、公共スペースにおいてはマスクの着用と手洗い・手指消毒をお願いしています。

・手指消毒のために、ロビー内、レストラン入口等、館内の複数の場所に消毒液を設置してあります。適宜ご利用のほど、お願い申し上げます。

食事の済んだテーブルは、清掃・消毒を行います。

従業員の健康管理を強化し、毎朝検温と血中酸素を測り、健康チェックを行い、発熱やせき、痰などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機としています。

従業員は、全員が就業中マスク等を着用しておりますが、ご理解くださいませ

 

以上

コロナ(sars cov 2)が流行の兆しが見えている間は実施させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

詳しくは・・

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000641743.pdf

 

 

 

 

 

山の最新情報 

黒姫高原・・黒姫山・戸隠山・妙高山・飯縄山の

        登山・お花・山菜・間近のイベント速報・・

 

 

 

 

wb01512_.gif (115 バイト) 黒姫山情報・・・

 

元々、100名山ほどの道ではありませんので・・まぁ笹葉が当たらずに通れる程度だと思ってくださいませ(^^)

 

 

飯縄山情報・・

登山大丈夫です。

 

 

飯縄山頂から霊仙寺山へ抜ける道は・・・とりあえず通れる状態程度です

 

 

妙高山情報・・

妙高・・毎年7月までは完全に冬山です。

やはり一周ルートは7月20日も過ぎないと、わたれないところいっぱいあります!!今年に関しましては一周ルートは通行止めです

 

 

 

焼山はまた山頂付近は入れなくなりました。・・全て自己責任だそうです。

 

 

戸隠山・高妻山情報・・

問題ありませんが、蟻の門渡りは3年にお一人様の割合で滑落イコールなくなる方が出ております。くれぐれもお気をつけて。

山頂を踏むだけでしたら一不動からの往復をお勧めいたします

 

 

登山道情報をお確かめくださいませ

いつ行っても危ない山です。準備だけは怠らないで下さいませ・・・・

 

 

長野県警山岳情報

http://www.pref.nagano.jp/police/sangaku/sangaku.htm

富山県警山岳情報

http://www.pref.toyama.jp/kenkei/index.html

岐阜県警山岳情報

http://www.pref.yamanashi.jp/police/sangaku/yama.htm

 

先日・・8/4に花の金山・天狗原山に行って参りました。

詳しくはブログへ

 

 

 

 

 

          トップページへ