ようこそ緑の牧場学園のホームページへ

あなたは番目のお客様です



理事長ご挨拶

我が学園のホームページをご覧いただいている皆様へ

学園のホームページにようこそ!

 平成24年5月より理事長に就任しました。前理事長同様よろしくお願いいたします。
理事長の任は重く、わたくしのようなもので務まるかどうか心配ですが精一杯、任に当たらせていただきます。前理事長が常日頃、おっしゃっておりました。学園の“安心・安全”を踏襲し、それに保護者のご要望である「快適」を加えさせていただき事業の運営のモットーとしていきたい所存です。
 学園の開設は昭和63年5月でしたから今年で25年目を迎えました。もう既に四半世紀が過ぎようとしています。利用者の高齢化・重症化、相談支援事業の立ち上げ、グループホームの建設、人材確保及び育成、学園の全面改築、大規模災害への備え等々課題は山積みしております。今年度より施行の障害者総合支援法がもたらす福祉政策、このことにも目が離せません。新たな学園の半世紀に向けての着実な歩みを踏み出していきたいと願っています。





                            社会福祉法人からし種の会
                          
理事長 的場正芳


施設長ご挨拶

私は、開園当初より職員として勤務し、施設長として4年目となります。よろしくお願いいたします。

学園は、平成21年10月に知的障害者更生施設から障害者支援施設となり、また平成24年、25年と計画的に職員を増員し時代に合った支援体制を目指しています。また建物も25年経ちましたが、リフォームしながら快適な空間の提供に心掛けています。制度は目まぐるしく変わりますが、利用者の方の生活は日々の延長線上にあります。毎日が皆さんにとって充実した生活ができる学園になる様、職員一同これからも頑張ってまいります。 




                                      緑の牧場学園
                                     施設長 小林眞浩

新着情報

2016.7.4 情報公開に「社会福祉法人現況報告書 平成28年度4月1日現在を掲載しました。
2015.10.10 「緑の牧場学園作品展 in浅間学園WAOギャラリー」の案内を掲示しました。