木彫り薫製おやじユカイナ夢庵についてお問い合わせ

ユカイナから広がる輪

ユカイナは縁あって愉快な仲間と作った木で出来た四角いオカリナです。

ユカイナつくりを始めたのが2006年12月、試行錯誤の後2007年11月に完成形ができました。今は広く知ってもらうために様々なイベントを企画、施設で演奏させてもらっています。毎週何らかの場所で演奏をしていますが、その度、新しい人達との出会いが嬉しくて、演奏にも力が入ります。


ユカイナに関しての私の役割は製作と営業。
ユカイナは1つ1つ手作りで量産はできませんが、夜な夜なコツコツ作っています。どんな人がこのユカイナを演奏してくれるのかと考えると楽しくなります。そして、次はどんなユカイナを作ろうかと夢も広がります。私は長年営業の仕事をしてきました、人と話をするのは大好き。楽しく話しをしながらユカイナを沢山の人に伝えていきたいと思います。

通常のユカイナに加え、私の木彫りの技術を生かし、表面に彫刻を施したユカイナ、形がユニークな変わりユカイナを作っています。

ユカイナについてはホームページをご覧ください。
ユカイナ倶楽部のホームページヘGoGo!!


演奏中

かんてんぱぱサンフローラ前でユカイナ演奏中


ken

「遠くへ行きたい」の田中健さんと(ユカイナ広場にて)

お問い合わせアクセス |Copyrright(C) 2008,2009 Yumean. All Rights Reserved.