ギンガムチェック(薄オレンジ)
手作りパンと料理,おもてなしの心を大切にしているペンション
サイトマップ 信越自然郷北信州木島平のイラスト文字 ワインのイラスト 
ワイン
インフォメーションのイラスト
Information
おいしくって やさしくって とってもあったかーい 
家族みんなに優しいビストロ ペンション
紙ふうせんのロゴマーク 
 「なぜ紙風船じゃなく紙ふうせんなの?」答えは上のロゴマークをクリック


クリスマスイブに間に合うようにやっと雪が積もりました。
夕食時の料理とワインを楽しみにしているお客様
朝食の手作りパンを楽しみにいらっしゃるお客様
お客様の期待と笑顔が紙ふうせんを育ててくださっています。

東京都調布市在住の方及び在勤の方へお得情報
木島平の宿に宿泊される際に調布市から宿泊助成が適用されます。(調布市に申請)
さらに「調布・木島平交流クラブ」に加入すると年会費¥2000は必要ですが
会員と同行者3名まで1泊あたり¥2000/人の補助が適用されます。(木島平村に申請)


満天の星空。(紙ふうせんの駐車場より)
写真中央上に北斗七星(写真下側が北)、木の左上に北極星。
マウスを当てるとソフトフィルター無の写真がご覧いただけます。


麓の田んぼも真っ白になりましたが、スキー場としてはもう少し積雪がほしいですね。

木島平村内山地区の「龍興寺清水」が環境省が認定した
全国の「平成の名水100選」に選ばれました。
清水の詳細は、上記リンク先の村のHPで御確認ください。
龍興寺清水のわき出ている池の写真
龍興寺清水だけでなく村内には何か所か清水があります。
富士の忍野の湧水より冷たいです。

理想を求めた音響システム、Yoshii9
紙ふうせんでタイムドメイン理論を体感してみませんか?
ライブ感があり、且つ心が癒されるような音色です。
興味のある方は、お気に入りのCDやレコードを
持参してください。従来のオーディオと比較試聴可能です。
バックロードホーン型SPが加わったので若干レイアウト変更。

2本の白い煙突状のものがYoshii9のスピーカ。
その内側の下がキットを自作したバックロードホーン型スピーカー。

馬曲(まぐせ)温泉望郷の湯は、来年3月まで、休業しています。


本のイラスト 
ご予約は
パンのイラスト 
パン&料理
建物のイラスト
宿泊料金
カメラのイラスト 
見どころ
&体験

メモ帳のイラスト 
便利帖
&リンク
車のイラスト 
交通の  
ご案内
洗濯物のイラスト 
木島平 
天気予報

Eメイルのイラスト 
メール
ペンション 紙ふうせん 
長野県下高井郡木島平村上木島3795−2
〒389-2303 Tel:0269-82-4582 Fax:0269-82-4545
岩本研一、真由美
チェック
 
ギンガムチェック(薄オレンジ)
2023.12.26更新