実践しよう


ここでは、恋愛をスムーズかつ豊にしてゆくアドバイスを書き込んであります。あなたの恋愛の武器として活用して下さい。

1、相手にプレゼントを渡す時の演出方法に凝る!

(男性⇒女性へ)

女性は欲しいものは、「欲しい」と思っていた物がやはり一番のようです。しかし、もし貰えれば嬉しい物として「花束」があります。大きな花束など貰うと嬉しいと思っている女性は多いのではないでしょうか?でも、ただ「はいプレゼント」と渡すより、渡す時の演出が大切です。例として下に車で渡す場合のパターンを掲載してありますが、工夫して演出して下さい。

(女性⇒男性へ)

男性が貰ってうれしいのは、あんがい記念に残るものや実用的な物が多いようです。たとえば普段身につける物や、必要としている物等です。相手とデートしている時等に見極めるしかないかもしれません。(相手に何が欲しい?等聞いて、それをプレゼントしても多少効果はある)と思いますが、やっぱり以外なプレゼントを期待している人が多いのではないでしょうか。

2、相手を知る!

案外、お付き合いが始まった頃は本気で本当の相手の本性を知ろうとしない、また、知る余裕など無いかもしれません。でも永くお付き合いをしてゆく上では、冷静になり相手をよく理解し、好む事や嫌がる事を見極めていかなくてはいけません。誕生日も忘れているなんて事は無いように。

3、約束は必ず守る!

本当に都合が悪い場合はしょうがありませんが、やはり大切な人との約束は守らなくてはいけません。また、相手がしょっちゅう約束をキャンセルする場合は要注意です。あなたより大切な事があるという事ですから。

4、マメに連絡をとる!

相手を好きなら「毎日でも連絡をとりつづけたい」と誰もが思うでしょう。付き合い慣れてくると「面倒くさい」とか思ってくるかもしれませんが、やはり形はともかく大切な事です。相手に常に「あなたと一緒にいたい」と思っている事を感じさせるのが永くお付き合いしてゆくコツです。

5、常に相手の見方に!

恋愛というものは、自分の理解者を求めるのが前提にあるようなので、たえず相手の意見は尊重してゆかなければなりません。但し、一般に間違っていると思われる時は、正しいと思われる違う意見のアドバイスは必ず必要です。

次ページへ