写真
2005/10/16

いつもの藤原様グループ。
今日は奥飛騨まで行かれました。

(10/22)白馬三山に初冠雪がありましたから、もしかしたらMCでは今年最後のお客様になるのカモ。

そう云えば今年のMCシーズンの始まりも藤原様からでしたね(^^)。
懲りずにご利用頂きまして有難う御座いました。


今年も大勢のMC好きの方々にご利用頂きましたことを、そして一緒に遊んで頂いた皆様に感謝致しております。本当に楽しい時間を有難う御座いました。

又2006シーズンも楽しみにしております。

2005/10/10

例によって(^^)伊藤様と林様。

お二人は先日ヨーロッパをツーリングされ、その様子は当然をビデオに収められていて、今回はその一部を4枚のDVDにしてお持ちになられました。

5時頃から夕食を挟んで11時過ぎまで拝見させていただきましたが、自分も一緒に走っている気分になって、山岳道路の素晴らしさは言うに及ばず、チロル地方の美しい景色や町並みを時間が過ぎるのを忘れて見入ってしまいました。

残りのテープは10時間以上もあるそうですが、それも何時か是非拝見したいです。

楽しい時間をありがとうございました。

2005/10/08

大阪からお越しの西本様。
高速道路が二人乗り出来る様になって、これからは西本様ご夫妻のようなモーターサイクルツーリストが増えるのでしょうね。

又お越し頂ける日を楽しみにお待ちしております。
有難うございました。



LPL本多氏
2005/10/02

1日は辛うじて雨は免れましたが、2日はやはりRC30オーナーズクラブの全国大会では定番/お決まり/お約束/面目躍如(^^)の雨に恵まれました。

雨は白馬村周辺の限られた区域だけで、直ぐ隣の大町市や長野市は快晴で30℃以上もあったらしいですから、このクラブが如何に特殊な能力を持っているかが分かります。
干ばつでお困りの皆さんは是非招聘してください(^^)

今年で18回。相変わらず減らない参加者(写真は参加者の一部)。相変わらず快調なRC30。相変わらずファンキーな人々。相変わらず・・・・。

しかし歳だけは取ったな〜(;;)
2005/09/19
粋でいなせな め組の大将。
60歳を遥かに越えているにもかかわらず、「ドーヨ!!」この脚捌き。

文字通り一挙手一投足が流れるような必然で執り行われ、シャイな奥様をピリオンシートにエスコートして走り去る姿に、思わず「カッコE−」と口走ってしまいました(^^)。

有難うございました。


2005/08/29

愛媛県の松山市から、ナント!タンデムでいらっしゃった大湖様ご夫妻。

MCはレアなST1100パンヨーロピアンをブラックバードのブルー(^^)に塗装され、ジャケットは勿論ヘルメットまで統一された色遣いには強いこだわりを感じます。

今日の大阪方面は雨の予報でしたが、如何でしたでしょうか?。

お尻が痛いとこぼしていても、ここまで付き合ってくれる奥様はそう多くないことから、とても羨ましく思いました。

今度四国にお邪魔する時は、是非お勧めのツーリングルートを教えてください。

有難うございました。
2005/08/29

モーターサイクルジャーナリストの野口眞一氏(左)と、さくらんぼのエキスパート平本氏。

2人とは18年来の友人で、今回は郡上八幡ツーリングの帰りに寄っていただきました。
MCはトライアンフサンダーバードとアドベンチュラー。
平本氏とは今年の6月に北海道ツーリングをしています。

野口氏は仕事柄毎日のようにMCに乗っているにもかかわらず、プライベートでもこのサンダーバードでツーリングに出掛けることが多く、本当にモーターサイクルライディングが好きな人なんだと思います。それだけに試乗記は信頼に値します。




2005/08/28

ちょっとした事情があって構成されたモーターサイクリストグループ。幹事は京藤さんと村井さん。

全員タラバ蟹の竹輪サイズの太い足を4本も持っているのは何故かと言ったらば、アルピーヌがタラバ蟹食べホーダイの宿になった訳では無く、このグループのお仲間が文字通り北海道に飛ばされて(写真下青色のツナギ?)、毎日空ばかりで地上をモトマーチンCBXで走る暇が無いらしく、ツーリングがあるんだったらば何か差し入れだけでもしますというのがこの足でした。

一緒にツーリング出来ない腹いせに、でかい発泡スチロールの箱7個も送りつけてきて、その中身を調べたらば、足4本のカタマリが2こずつ入っていて、発注した本人は一箱に足4本のつもりだったらしいのですが、実際は1箱に足8本でしたから合計で56本にもなりますが・・・大丈夫ですか(^^;イトーさん。

もし間違いだったらば・・・・と、ナンカ心配になってきました。でもゴッツアンでした(^^)。
/2005/08/23

京都からお越しの本間様。
福島へツーリングの往き帰り共にアルピーヌを利用して頂きありがとうございました。

赤いジャケットは撮影を拒んだ18年来のお客様というか友人のHKさんです(^^)。


2005/08/16
鹿島からお越しの早見店長率いるホンダツーワンの皆様。

左からCB500T、CB450、R1
昨年の秋は島崎様(中)のシービーナナハンに乗せて頂いて感激しましたが、今年も憧れのCB450を見せていただいて感激しました。

もうかれこれ40年は経とうかと思われるMCで500Km近くを走り、それも麦草峠を最新のR1を千切るほどのペースで攻めちゃいけませんゼ・・・早見さん(^^)。



2005/08/15
こぶ平さん仕切りK社Y社のMC技術者親睦(^^;ツーリング。

明石組は浜松経由でいらっしゃいましたが、雨でしたので定番のR152では無く、R153を飯田まで、そして後は中央道を使っていらっしゃるのだろうと、ジョーシキ的なライダー(私^^)は考えたのですが、こぶ平さん仕切りのツーリングではそういうジョーシキは通用しなかったみたいで、お約束のR152激走。

すっかり暗くなった7時30分に到着されました。
4人の若い技術者はよしとしても、エストレヤからビューエルに乗り換えられた和田さん(写真下)のコンジョーには脱帽します。

ちなみに初めて見たビューエルの小ささに驚くと同時に、造りの良さにも感心しました。
和田さんが飽きたら私に回して欲しいと思ったら、既にこぶ平さんがリーチをかけていました。

雨の中R152のマニアックなワインディングを含めて600Km位ですか?それにしてもタフなグループです。有難うございました。

2005/08/15
堺からお越しの鎌野様(R1150RS)松本様(マーチ)ご夫妻。
鎌野様はご結婚を機にBCRに加えてRSを増車され、タンデムでいらっしゃいました。オメデトウございます。

松本様もGSのタンデムの予定でしたが、出発直前に車検切れに気付いたそうで・・・・・マジッスカ??(・・;、急遽積丹マーチでいらっしゃいました(^^)。

生憎の空模様でしたので正解だったと言えなくもありませんが、次回は是非車検を取ったGSでいらっしゃってくださいね(^^)。

2005/08/15
大阪からお越しの市川様。

8/16発売のボクサージャーナル誌に掲載された「とっておきの道」を走って帰られると仰っていましたが、それだけで約300Km、大阪までだとトータル800Kmもあるので少々心配でした。

でも体力的には全く(^^)問題無さそうに見えましたのできっと楽しまれたことと思います。

有難うございました。
2005/08/12
7月30日に引き続きマタマタお越しいただきました森園様。

K1200RSに替えて、今回は13年?ものの初期型R1100RSでいらっしゃいました。
2泊され、昨日は私のお気に入り「つまごいパノラマライン」を楽しまれました。

このルートは時々アルピーヌに乱入する某D広告代理店にお勤めの林様に教えて頂いた道で、既に7回走りに行っています(^^;。

次回のモーターサイクルを楽しみにしております。
有難うございました。
2005/08/09
浜松からお越しの山崎様ご夫妻と藤井様(CB750)。

マーニからビューエルに乗り換えられたのかと思ったらYAMAHA MT-01。
御自分のホーネット250ではなく旦那様の600でいらっしゃった奥様と、このMT−01で又沢山の思い出を創られることでしょう。いつも仲良しで羨ましいです。

藤井様のCBには懐かしのA89M89が付いていて、このタイヤで経験した当時の出来事を想い出してつい「ジーン」としてしまいました。

有難うございました。



2005/08/07
8月6日と7日に白馬47で行われたBMW Motorrad Bikermeeting 2005 in HAKUBA で、試乗コースの先導を務められたBMW Motorcycle Owners Club of Japan の皆様です。

炎天下長時間に渡る先導は、如何にライディングが好きとは言え、精神的にも肉体的にも過酷だったことと思います。
でも400人からの試乗希望者を全員立ちゴケ程度の些細なトラブルも無く、無事故で捌いたマネジメント能力の高さには頭が下がります。


噂に聞いていた「BMW Motorrad Bikermeeting」の本物の様子を見るには良い機会だったので会場に行ってみました。

初めて目にするmeeting会場は想像を遥かに超える規模と、モーターサイクル好きが心から楽しめそうなお祭りの雰囲気に満たされていて、仕事が無ければ夜のイベントまで居たい位でした。

オーナーズクラブのブースでオリジナルシャツを購入してから後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

八方尾根スキー場とは敵対関係にある「白馬47」の整然とした会場設営は、敵ながら「見事」と言うしか無く、久々に本格的なイベントを見た感じがしました。


古川会長、武井様ご夫妻はもとよりクラブの皆様炎天と雷雨の中本当にお疲れ様でした!!。
2005/07/31
横浜からいらっしゃった森園様。
自分のMC(BMW−K1200RS)を見ながら食事が出来るのが良いと仰って頂きました。
そのつもりで造っただけに嬉しいです。

アルピーヌはGOGGLEでお知りになられたそうですが、ちなみに最初のお客様です。
本の内容通り
「和みの場所」でしたか?(^^)

有難うございました
2005/07/17

BMWモーターサイクル オーナーズクラブ日本支部の皆様。中央のK1200Sは会長の古川様。

おそろいのGS2台は武井ご夫妻で、私がBMWに乗り始めて十年来のお付き合い。
BMWとすれば驚くに値しないとは云え、ご主人が7万キロ以上、奥様は8万キロ以上走っていて二人のアクティビティーには感心します。

今回は来月行われるイベントの下見でした。
2005/07/17

埼玉からお越し頂いた坂本様グループ。
今年は天候のせいかプラムの出来が悪くて残念でした。

ササキスポーツ製のチタンマフラーに換装されたR1100RSはいい音していました。
自分のSも同じメーカーのに換えようか?と思ったくらいです。

皆さん昨夜は(今朝か^^)遅くまで楽しいお話ありがとうございました。
2005/07/17

R1150RTからこのK1200Sに乗り換えていらっしゃった久々のモーターサイクリスト林様。

車体構成もエンジンもタイプが全く違うMCの印象はどうなのか興味がありましたが、アルピーヌには珍しく(^^)大勢のゲストにお越し頂いた為にゆっくりをお聞きすることができませんでした。次回の楽しみにしています(^^)
2005/05/29

鹿島からお越しの大盛様。ホンダツーワンのお客様でもあります。

初めてお越し頂いたにもかかわらず、夜遅くまでお付き合い有難うございました。

次回は10秒切ってお待ちしております(笑)

有難うございました。

写真1)

写真2)PDフライで

(写真3)ここは宿のガレージ、後輪は海にはみ出ています(^^;。
2005/05/22

クマツーの皆様。写真が小さすぎて誰が誰だか良く分かりませんね(^^)。

この後私も混ぜて頂いて、西伊豆に向けて出発しました。
大勢の(21台)キャラクターをまとめて走るのはさぞかし大変だったでしょう京藤さん。お疲れ様でした。

伊豆は戸田の宿「PDフライ」に宿泊しましたが、ロケーションの良さはもとより、食事の魚の大きさには驚きました(写真2)。
伊豆で宿泊を予定していて、魚をたらふく食べたい方にはお勧めです。

23日は快晴に恵まれた伊豆半島の、西伊豆をはじめスカイラインと名の付く道を全て走りました。
これも大満足!。

皆様有難うございました。
2005/05/20

久し振りにいらっしゃった富樫ヨーコ様。
今回は珍しくXR250モタード。

昨年の11月以来、約6ヶ月の間食堂の隅に鎮座していたRC30を引っ張り出して、ショートツーリングにご一緒したり、又愉快なお話で楽しい時間を過ごさせて頂き、有難うございました。
お忙しそうでしたが、身体に気を付けてご活躍ください。

それにしても、バッテリーがダメになっていると思っていたRC30が簡単に目覚め、勿論絶好調で走れたのには我ながら感心しました。
2005/05/05
奈良からお越しの後藤様ファミリー。

このBCRは奥様(右端)の愛車で、乗り易くする為方々に手が入っており、特にササキスポーツ製のチタンフルエキシステムは圧巻でした。

ご主人はハーレー数台とR1200Cにお乗りだそうですが、今回は奥様と交替でライディングされていらっしゃっいました。

お子様は二人ともMCに興味が無く、車でのお付き合いでした。

しかしこういう理想の家族っているものなんですね〜、本当に羨ましかったです。


2005/05/05

昨年はRC30でお越し頂いた堅田様。
今年はVTR1000SP。これでレースを楽しまれているそうで羨ましい限り。

前後サスにオーリンズが奢られていたり、前後ホイールはナント
ビトーさんちのマグタン!!。

木崎湖の景色は如何でしたでしょうか?
2005/05/04

このグループは星を見る為に、毎年7月7日に十和田湖の乙女の像の前まで行くそうです。
何故か雨降りでも行くそうです。

今年も無事辿り着けるように今からお祈りしています・・立原さん!!
2005/05/04

浜松からソロでお越しの栗原様。
MCはドカ748!

快晴の空の下、タップリR152を愉しまれたことでしょう。
イイナ〜(;;)
2005/05/04

昨年に引き続き、今年もGWの混雑の中お越しいただきましたGET−ONの皆様。
宮川社長(今回はマニア垂涎CB1100Rで登場)の明るいキャラクターは相変わらずで、愉快なツーリングの雰囲気が想像できます。

どのMCも魅力的でしたが、昨年SRXを購入したせいか、右端のSR500改が妙に気になりました。特にヨシムラミクニ(^^)

有難うございました。
2005/05/02

保坂様グループ。
5年前にこの3名でいらっしゃった時は、中央の小田切様はまだバイク乗りではありませんでしたが、今ではR850Rのセンタースタンドをガリガリにするほどのライダーになっていました。

右端の依田さんは相変わらずドカ900SS、保坂さんはR100GSを手に入れていました。
2005/04/24
一番乗りを逃して残念がる岩井(ホンダツーワン)ご一行様。

前日は雪が舞ったりしていましたから心配でしたが、今日は快晴に恵まれて思い切り楽しめたことでしょう。

次回はCBR1000RRやCB450を拝見出来るのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
2005/04/16
今年初めてのモーターサイクリスト藤原様。
アルピーヌの駐車場には未だ残雪と除雪機があります。この後高山方面に向けて出発されました。

18日には私も高山を通りましたが、水害の傷跡が痛々しかったです。

今シーズンも宜しくお願いします