2002年 JMRC長野県ジムカーナシリーズ 第3戦
開催日 2002.6.2
コース ラリーキッズ伊那(伊那)
5/27〜 借りていた クラッチ一式を返すことになり 2台のミッションをおろす事になった
仕事して 帰ってきてからなので 27.28に 自分の
29は 某メーカーのサスペンションテストのため 帰りが 次の日に
30に もう一台のをおろす 31 日曜の準備のため事務局に
1に 二台MTのせ ちょっとハードな1週間でした
今回は 来週の大会のために 試走を選んだ(多く走れるから)
そして コースもつくってみた
そのコースが 不評であったらしい?!
パイロンターンが あったからだ!!!(て ジムカーナでパイロンターンあったらいけないの?)
今回のコースの私の走らせ方を 4本教えてしまおう
1 本 目(1-1)
スタート 今回から クラッチがノーマルに戻った
クラッチミートは 3000回転ぐらいで スタート
スタートして すぐに左ターン
ターンインと同時に クラッチを切り 2速に!!!
スピードがのっているので ブレーキ! でも 2速でコーナリングしているので
スピードが落ちないように アクセルはONで 左足ブレーキ!で荷重をかける
中の S字も リズム良く 左足で ポン ポン ブレーキを
登りのヘアピンも 左足で 減速しながら アクセルで上手くコントロールして
クリップにクルマの向きを変えていって 立ち上がる そして 3速に
真ん中ストレートは 奥まで ブレーキを我慢して
高いスピードから 1回で ブレーキを済ませる!!!(ここを見てると 2度ブレーキが多い)
ちょっとリヤを流しぎみに カウンターをあてながら クリップに
直線的に抜けて 折り返しに 1速でターン
次のヘアピンも 1速ターン で 2速
下りのS字も リズム良く 左足ブレーキ
ヘアピンを立ち上がって 2速のまま ちょっとフリぎみの外周に
揺り返しが少なく パイロンタッチ 3速に
ノーブレーキで 1〜2コーナーを抜ける 3コーナーで 2速に
さあ!!! 排水溝ターン ちょっと行き過ぎたが 何とかターン(今回 一番悪いターンでした)
そして 外周を回って ゴール
2 本 目(1-2)
中間の折り返しまでは ほぼ同じ
その後の ヘアピンを クラッチを切って 2速に上げながら ターン
で 外周の進入まで また ほぼ同じ
外周進入 1本目のパイロンタッチがあったので 多めにフル
わ〜〜〜ぁ!!! スピーンする?! 土手にささる〜〜〜ぅ
振られながら クリアーするものの 今後は 外周のコンクリートが・・・。
と ギャラリーの前で パフォーマンス?! ドリフト走りを披露しながら
外周1〜2コーナーへ
ターンも 1本目より小さくまとめ ゴール 0.3秒アップのドリフト走りでした?!。
3 本 目(2-1)
2本目と ほぼ同じであるが
パイロンタッチを二本もしてしまう
1本目と 同じ 外周のところと
パイロンターンで 小さく回りすぎて 立ち上がりで パイロンの角を
リヤタイヤで ちょっと踏んでしまった
4 本 目(2-2)
基本的には 2本目が ベースとなった
そして パイロンターンも ドアターン と 言うよりも
絶妙な ミラーターン(勝手に名命)
1/3ぐらいのところから 連続走行で 少しづつタイヤがたれだした
今回試走をして・・・
Wエントリーでリヤタイヤのグリップ不足かと 思っていたが
今年から 投入した ホイールのオフセットを変えたため
フロントのグリップ?!トレットが 約1CM伸びたせいで
前後のバランスが 良くなったせいでありそうだ
+ 2 本
シビック タイプRで ダンパーテストで 2本走行
SSタイプであったので 1本目後半から たれてきた
そして 事件は起きてしまった
6/2〜日記
期待の星 が 2トライ目に横転
6/3 転倒車から エンジン&ミッションおろし
/4 乗せ変え車両より ミッションをおろし デフなど移植
/5 ミッション乗せ変え
仕事後の作業で 夜まで で 目が 焦点が・・・ 意識が・・・