galerie/企画展  
平井浩子ジュエリー展
2008,12.11 thu.→ 12.28 mon.
   (定休日●毎週火曜日+12/10水、12/29月-31水)


 祝20周年。

 平井さんが、ジュエリーを作り始め発表するようになってから、20年を迎えるそうです。初期の頃からずっと好きで拝見してきましたが、年々洗練されてきながらも、ずっと少女性を失わない作品に、毎年心が
踊ります。

 2008年は「空」がテーマ。
 不思議と、移り変わる空の表情は、天然石の色に重なるようです。

 ラピスラズリは、夜明けの空。
 琥珀は朝焼け。
 水晶やピュアシルバーは、朝露や霞を思わせます。
 ブルーペクトライトは、南国の強い日差しが射したときの海の色と言われています。
 太陽の光はゴールドのように降り注ぎ、日が暮れると、空は黄水晶色に染まっていく。
 テーマに合わせ、時間毎にジュエリーを並べてみました。

 今回は、新しい石も登場し、20周年らしく、小さなヘッドがとても充実しています。ネックレスと組み合わせて、とても可愛らしいもの、大人っぽいもの、本当に沢山届いていますので、楽しんで選んで頂けるかと思います。

 節目の作品展、多くの皆様にご覧頂けますと幸いです。

    ・・・・・・・・・・・・・・

 すっかり日が短くなりましたが、星空が賑やかになりました。夕方の西の空には、金星と木星がまだ見えています。
 夜、7時まで営業しております。お仕事帰りにも、ぜひ、お出掛け下さい。
   2008 空


   碧に満ちた島
   その南国の 眩い光が射し込んだ時にだけみせる
   海の色がある
   海に映る空の色
   ブルーペクトライト
   碧い海に捧げたあの青い空は
   届くだろうか
                戻る  

copyright 2008.Geshi All Rights Reserved