galerie/企画展  
展覧会会場へ→ 
 

アカリトガラス
辻 和美+factory zoomer


2008,10.30thu. → 11.17mon.
 (上松店定休日●毎週火曜日+10/22水〜29水、11/19水)



 興奮しました。

作り手の方とお話させて頂き、それが形になっていく。私達の様な仕事をしているものにとって、そのプロセスほど不安で、嬉しいことはありません。
 辻さんの灯りがあったら可愛いだろうな、とずっと漠然と描いていた思い。夜の長くなるこの季節に、形となり、ご紹介させて頂けることとなりました。

 数日前、辻さんからの荷を開け、作って下さった灯りを手にした時、本当に興奮しました。ボウル型、シャーレー型、四角、、様々な形のシェードに、ツブツブ、シマシマ、花、ニジニジ、キラキラなど、愛らしい切子模様が施され、器とは違う新しい表情が出来上がっている様でした。

 夜、一人、灯りを点してみた時。
 声を上げたいほど嬉しい気持ちになりました。

 器も、灯りと揃いの模様で作って下さいました。めんちょこ、丸ちょこ、ボウル、おはち、おさら等に加え、ボトル、広口ビン等、初めてご紹介する新しい器も沢山届きます。


 最初の目撃者になれることが、恐らく私達の唯一に近い特権です。この、最初の小さな興奮が、少しでも沢山の方に伝染し、楽しみを共有出来ればと思って居ります。

 辻さんの言葉をお借りして。
 皆様の心の鐘の音が、高く高く鳴り響いて下さいます様に。

 キンコンカンコン、キンコンカンコン。



○辻さんがいらっしゃる予定の日
10月30日(木)と11月1日(土)
辻和美作品集「Daily Life」サインをして頂き、販売致します。


  この硝子にあかりを灯したら・・・。
  カットのきれいな、
  硝子のシェードが届くことになりました。
  あわせて、器、ビンも揃いの模様で並びます。
  黒、白、透明の硝子、
  どんな光が放たれることでしょう。




  辻 和美ガラス作品集「Daily Life」を
  出版されました。
  会期中、辻さんのサイン付きで販売致します。
                                 戻る

copyright 2008.Geshi All Rights Reserved