このサイトは、ブログ「ハンドル屋日記」に統合しました。冬はもちろんスノーモト・スノースク−ト、春から秋は自転車・自動車・オートバイなど趣味のハンドル情報を楽しめます。是非、ご覧下さい。
アルペンスキーはもちろん、スノボも少々、クロカンスキーもたまにやります。スノーバイクの存在は知っていたけど、なかなか縁が無かった。リサイクルショップで偶然見かけたスノースク−トから始まり、今ではゲレンデでの大半の時間をスノーバイクと過ごすことに・・・
オープンタイトルのとおり、ひたすら自己満足画像を連発するだけのページです。悪しからずご了承下さい。
愛用のバイク達 左からリサイクルショップで買ったスク−ト、もらい物のスク−ト、悪友2人と共同で買った新車のモト2台です。スク−トはスチールフレームの安物、モトはアルミフレームなので比べるべくもありませんが。カービングのキレ、不整地での操安性などスノーモトのほうが絶対性能が高く楽しいので、最近はスノーモトばかり乗っています。
ちなみに、スノーモトはブラックカラーのほうがA28Evolution、イエローカラーのほうがA28というモデルで、フレームは同一でボードの性能違いですが性能差は段違い、もちろんA28Evoが勝っています。購入を考えている方、絶対Evoが良いですよ。
ホームゲレンデは、もちろん北信州木島平スキー場です。リフト5基のローカルゲレンデですが、中級斜面中心の広々一枚バーンの爽快感と北斜面ならではの雪質の良さは、なかなかのものです。斜度Max45°Av.35°名物コースのパイオニアコースは、残念ながらスノーバイク滑走不可です。 以前にスロープスタイルというスノボの大会の会場になったくらいで、フリーライドパークにはアイテムが充実。ここは、バイク系もOKで思いっきり跳べます!!

スノーモトの購入先は、埼玉県川越市のRSビートルさん。ネットでみたショップの中で、力の入れかたの雰囲気が一番だったことが選んだ理由なのですが。なんと、奇遇にもこちらの社長さんと私の出身地が同じだったことも判明し、ネット経由のみのおつきあいですが親近感を感じています。
オリジナルパーツの開発まで手掛けるエキスパートショップで、丁寧なアドバイスもしてもらえるので安心です。購入を考えている方は是非
RSビートルで!!
木立の中のパウダーを攻めるようなバックカントリーエリアはありませんが、ご覧のとおり深雪ゾーンもあります。
2010シーズンからはスノーモトに転向?です。
←自己満足のディープカービング?!モトになってから滑走スピードが上がったので、ヘルメット着用にしました。
もちろん、たまには?転びます
子供達も興味津々
圧雪バーンのライディングも結構きまってる?
A28Evo&A28と悪友ザト
跳ぶのはまだ怖いな〜 オッサンなのでこんもんで勘弁して下さい。↓ ↑同じ場所での次女(当時小学1年生)の跳躍!!負けてます。↓
ザトのライディング
ランデブー滑走
女性でも簡単!!私の嫁さんの初ライディングの姿です。スク−トの経験もなく、スキー(中級?)がとりあえず出来る程度のアラ40です。2時間くらいの練習で連続ターンが可能になりました。
悪友ザトのライディング
もう一人の悪友デンジのライディング。スノースク−トでめげた後、スノーモトで再チャレンジ!!最初は↑のとおり・・・でしたが、2日間の練習で見事にカービングターンをきめるまでに!!