北信州木島平 コテージフィオーレ
クワガタ・カブト H23の記録
7月16日 榎本さん
なかなか試し採りに行けず、とうとうお客さんとの同行がぶっつけ本番になってしまいました。今シーズンの一番のりは3年ぶりにご利用の榎本さんご一家でしたが、出だしは低調でコクワばかり・・・終盤で何とかノコギリの大物を捕らえ面目躍如となりました。
最終日の朝はファミリーだけで頑張りましたが、ミヤマには出会えず残念!!来年もまた来て下さいね。
7月17日 藤波さん
とりあえず虫採り体験をしたいとのことでした。目標達成でノコギリ数匹を捕らえ、山に放してきたとのこと。
7月17日 宇野さん
昨年は事情があり記念撮影が出来ませんでしたが、今年はみんな笑顔で「ハイ!チーズ」です。成果も最初の1匹目が大きめのミヤマで大満足!!
それから、虫採り以外の目的も一年越しでかなえることができました。
7月19日 上條さん
ミヤマを探しに県内からいらっしゃいました。目標達成でミヤマは2匹?捕獲しました。
7月30日 角田さん
私は確実に名人の座を奪われました。あいにくの天候で森にでかけると雨が降り出すという悪条件のなか、今年もミヤマだけを狙い全体に小振りながらも10匹(それでも昨年より少ない)を捕獲です。スゴイ!!
7月28日 村松さん
この撮影のあと大雨になり撮れませんでしたが、さすが手慣れたものでミヤマをはじめ数匹を捕らえることが出来ました。
7月31日 黒川さん
一昨年に続き、2回目のチャレンジです。ノコギリ、カブトはもちろんのこと、ミヤマも1匹捕獲しました。
8月1日 大北さん
トラップでクワガタを捕獲。虫(生き物?)好きの姉妹が頑張りました。
8月2日 菊地さん
残念ながら成果なかったようですが、虫採り体験を楽しんでいただけたでしょうか。
8月4日 原田さん
おじいちゃんの強力なサポートにより、特大サイズを含むミヤマ6匹とノコギリ数匹を捕獲。夏休み自由研究の課題作りが出来ました。
8月6日 疋田さん
天候に恵まれず残念ながら捕獲ならず。また挑戦して下さいね。
8月6日 澤田さん
カブトがたくさんとれました。今度はクワガタにチャレンジして下さい。
8月10日 柴田さん
『やったね?』のピースサインのとおりミヤマもゲットです。けっこう大きいですね。
8月9日 三浦さん
常連さんの一角を占めるファミリーです。「ミヤマいっぱい」の収穫もさることながら、個室を与えるなど準備も周到です。さすがです!!
8月13日 待井さん 2年ぶりのチャレンジです。ノコギリ、カブトはたくさん採れました。ミヤマは残念ながら・・・だったようです。また来て下さいね。
8月17日 渡辺さん
今年の夏休み予約一番のりでした。念願かなってミヤマをはじめ、たくさん採れました。
8月17日 有山さん
残念ながら収穫無しでした。今シーズンは、朝晩の雨が多くタイミングを逃す方が多いですね。来年も是非チャレンジして下さい。
8月20日 君塚さん
ミヤマを狙っていたんだけど・・・
でも、カブト虫はたくさん採れました。
くわかぶtopへ H17の記録へ H18の記録へ H19の記録へ H20の記録へ  H21の記録へ H22の記録へ
予約申込み
家族で泊まる
温 泉
設備・備品一覧
コテージ紹介(料金・間取・室内写真)
きのか フィオーレ
HOME
北信州木島平 コテージ フィオーレ
長野県下高井郡木島平村上木島3501-17
Tel 090-9666-5171
e-mail fiore@janis.or.jp