北信州木島平 コテージフィオーレ
クワガタ・カブト H21の記録
7月5日、今年の初採りです。
長女の陽花は、中学生になり虫採りは完全に卒業。次女の咲月は、昨年のウルシかぶれ以来、気が進まない様子。結局、一人で行って来ました。
成果は、ご覧のとおり、数はいますが全体に小ぶりです。
7月19日 武藤さん
6匹ほど捕獲。ノコギリクワガタをつがいで残して、その他は森にかえしたとのこと。大事に飼って下さいね。
7月19日 毎年お馴染みのあつむ君です。今年は、早々にミヤマクワガタを捕獲。大きさもまずまずで、大満足?だったと思います。
7月20日 角田さん
3年目なので「手馴れたもの」?
目標数のクリアはもちろん、ミヤマも6匹捕獲です。
7月29日
小宮山さん
お孫さんと頑張りました。目的のカブト虫のほかにクワガタも採れて、満足の笑顔です。
7月25日 村松さん
7cmの大物をはじめミヤマクワガタ11匹!!を捕獲。ミヤマのメスやノコギリ、カブトは森に帰えしてきたとのこと。
7月26日 大崎さん
前半はカブトやノコギリばかりだったようですが。あいにくの天候の合間をぬって頑張って、ミヤマも採ることができました。
8月2日 藤森さん 南沢さん 山田さん
3年目のチャレンジでしたが、悪天候にみまわれ、今年はちょっと残念な結果に・・・
8月4日 堀内さん
2年目ですね。今年もたくさん採れました。ミヤマもノコギリも「大っきいの採れたよ〜」という写真です。
8月6日 川上さん
でっかいケースですネ〜
もちろん、大漁?で中身もいっぱいです。
8月4日 平野さん
2年目チャレンジです。カブトのつがいなど、まずまずの成果でした。
8月8日 寺坂さん
カブトとノコギリクワガタがたくさん採れました。残念ながら、ミヤマクワガタは採れなかったとのこと
8月9日 吉枝さん
カブトは大っきいのが採れましたね。クワガタはノコギリもミヤマも採れたとのこと。
8月14日
のりひろ君。毎年お馴染みのケース越しのポーズです。今年の1匹目がミヤマでした。大きさもなかなかですね。
8月12日 三浦さん
3年目なので手馴れたもの?みごとにミヤマの大物を捕獲しました。
8月12日 待井さん
ノコギリ・カブトなどたくさん採れました。
8月14日 廣田さん
ミヤマクワガタを捕獲。その他にノコギリやカブトも採れました。
8月16日 西尾さん
早起きで頑張ってノコギリ・カブトなどを捕獲。それにしても、今年はカブトが多い年です。
8月22日 黒川さん
カブト・ノコギリ・コクワの1組づつをつがいで捕獲。大切に育てて下さい。
くわかぶtopへ   H17の記録へ   H18の記録へ    H19の記録へ   H20の記録へ H22の記録へ
設備・備品一覧
空室確認
予約申込み
家族で泊まる
温 泉
コテージ紹介(料金・間取・室内写真)
きのか フィオーレ
HOME
北信州木島平 コテージ フィオーレ
長野県下高井郡木島平村上木島3501-17
Tel 090-9666-5171
e-mail fiore@janis.or.jp