ワインを楽しむ会 ワインクラブ ボンヴィヴァン
〜 笑顔を分かちあおう。ワインクラブ 〜


■「ワインを楽しむ会」よくある質問
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Q1.ワインに詳しく無いと駄目ですか?
A1.あくまで楽しむ会ですので、知識は必要ありません。

Q2.ワインに興味はあるのですが、量はそれ程飲めませんが・・・。
A2.言って頂ければそれに合わせて注ぐ量を調整させて頂きます。

Q3.苦手なワインが出てきたらどうしたら良いのですか?
A3.なるべく飲み易いワインを用意させていただいておりますが、もしそのようなワインが出てきた場合お友達に差し上げても構いませんし、御一人でのご参加の場合、捨てることができるように容器をご用意してあります。

Q4.会話はワインの話ばかりですか?
A4.ワインの話ももちろんありますが、日本酒の話やデザートの話、またレストランの話や仕事の話など全然関係の無い話をしています。

Q5.常連さんばかりですか?
A5.確かにH.Pを見ると同じような顔ぶれではありますが・・・(^^ゞ。
初めてご参加の方もいらっしゃいますのでご安心下さい。私たちはワインを好きになって下さる方を広げようと考えておりますので、初めてご参加頂ける方をお待ちしているところです。
また、皆さん良い人ばかりですので直ぐに打ち解けられるかと思います。
常連といわれる方も初めての時はありましたから。

Q6.キャンセルした場合キャンセル料は必要ですか?
A6.2009年からキャンセル料を頂くことになりました。募集期間以降のキャンセルについては半額。当日のキャンセルは全額となります。ご了承ください。

Q7.年齢制限はございますか?
A7.会の趣旨の都合上、20歳未満の方にはご遠慮いただいております。(当たり前ですね)上は関係ありません。
駒ヶ根で開催される場合につきましては、お子様同伴でも参加出来ます。

Q8.若い方ばかりですか?
A8.そんなことはございませんのでご安心下さい。
もし心配なようでしたら、お友達等お誘い合わせの上ご参加頂けるとよろしいかと思います。


他にもご質問がございましたらご遠慮なくメールを下さい。


[→winetop]