患者会登山倶楽部

この度、患者会登山倶楽部を設立してみました。

登山倶楽部と言っても、本格的な登山を行うわけではなく

また頻繁に登るわけでもなく(毎回参加されなくても大丈夫です)

事前に募集(ご案内)をして

天気の良いときに(天気が悪いときは中止)、皆さんで守屋山(もりやさん)に登って

景色を眺め、ご飯を食べてお話をして、帰ってくるという気軽な会です。

■入部資格

患者さま、過去に癌を経験された方が主体で

ご家族、友人同伴可能です。


多少、急な登り部分もありますが、ゆっくり登りますので歩くことが出来れば大丈夫です。

当店で医療用ウィッグを作製されていない方でもご参加いただけます。

■目的の山

■第1回 守屋山 (2018年7月9日)終了しました


■服装・荷物

目的の山、季節によって変わりますので、募集ページでご案内させていただきます。

■開催日時

このホームページ上やブログでご案内させていただく他に

事前に入部希望してくださった方には、個別にご連絡させていただきます。


注:天気が悪そうと判断した場合は、中止とさせていただきます。

ご案内は、ブログでもお知らせしてきますので、ご覧下さい。

■よくある質問

Q1.「他社製ウィッグを使用していますが、参加出来ますか?」

A1.「出来ます。治療中の患者様が集まってお話をすることが目的ですので、お気軽にご参加ください」


Q2.「治療を終えているのですが、参加しても大丈夫でしょうか?」

A2.「大丈夫です。ご自分の経験をお話していただけると、治療中の方にとっては、参考になるお話が聞けると思います」


Q3.「登山なので体力が心配ですが、、、」

A3.「いろいろな山に登ろうと考えています。中にはハイキング程度もあります。ご自分の体力に合わせてご参加くださいね。もちろん、ゆっくり登りますので歩けるようでしたら大丈夫だと思います。」


Q4.「県外に住んでいますが、参加しても良いでしょうか?」

A4.「もちろんご参加ください。皆さんと一緒にお話してください」


Q5.「主人と一緒に参加出来ますか?」

A5.「もちろんご一緒にご参加ください。お友達とご一緒でも大丈夫です。」


▼24時間365日受付中♪ホットラインLINE@ニックネームのご質問もOK!!「LINEで気軽に聞いてみる」▼