・・・冬のソナタ・・・

2004年 ヨン様ブームの火付け役となった「冬ソナ」
私は2003年放送開始にあたり黒田福美さんが解説するダイジェスト版を少しだけ見た。
そのとき「なんて古臭いドラマなんだろう」と思い、その後の放送から観なかったのだ。
なんってこったい、こんな大旋風を巻き起こすとは!
世間ではヨン様が来日しおばさん達の追っかけがワイドショーで取りだたされ
「?ヨン様とは誰だい?」あぁそーいえば冬ソナってドラマやってたなぁ...と思い出したのさ。
しかしその時は地上波でも放送が終わる直前だったので、結局ドラマは観なかった。
その後、ヨン様が何度も来日しCMやワイドショーにも出てくるようになって 次第にペ・ヨンジュンが気に入ってしまったのです。(おばさん化してしまった)
暮れに「冬のソナタ・完全版」が放送される事を聞き付けたので、DVDレンタルをひたすら我慢し続けました。(まぁ、ほとんど何時もレンタル中で借りられない現状も合ったの)
いざ「冬のソナタ・完全版」を鑑賞。
はじめはやっぱり古臭いと思っていましたが、次第に引き込まれてしまったの。
ユジンの想い...
チュンサンの想い...
ミニョンの想い...
サンヒョクの想い...
おばさん達は「純愛」っていってるけど、私は「初恋・想う心」の部分に惹かれていったのです。

DVDソフト早速買いましたよ、けど完全版を観た後なのでなんか物足りないんですよ。
本国韓国でも再放送されるような話があるっていってるくらいなので
ぜひとももう一度「冬のソナタ完全版」を放送してほしいと思うこの頃。
受信料払っている人の為にも、NHKさん頑張って下さいよ。

[home] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]